彼女が働く理由がわからない!? 彼氏と別れた理由TOP10【第1位】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.07.07.Tue

彼氏と別れるときって、どんな理由が多いですか? 今回も前回に引き続きGoogirl読者のみなさんに聞いた「彼氏と別れた理由」をご紹介します! 今回はついに第1位のご紹介です!

第1位. 価値観の違い…28票

第1位は「価値観の違い」でした! 価値観の違いといってもさまざまですよね。みなさんの具体的なエピソードを見ていきましょう!

連絡の頻度

・「私は毎日毎日(用事もなく、会話が弾んでいない場合)連絡を取り続けるのはちょっと苦痛……というタイプなので『何で連絡くれないの?』『既読くらいつけて』『何でそんな返信遅いの?』と、彼から急かされるのに耐えきれず……。
拘束時間の長い仕事をしているのは相手もわかっているはずなのですが……」(25 – 29歳・会社員)

▽ 連絡頻度の違いによるストレスって、日々積み重なっていくものですよね。仕事の忙しさを理解してくれないのも冷める要因に……。

ファッションセンスと…

・「彼と初めてショッピングに行ったときのこと。私の服を買おうとして、彼が勧めてくれた服があまり私のタイプじゃなかったので、私が買いたい服を見せたら『絶対似合わないよ』と言われて『あ、合わない』と思い、別れました」(~19歳・その他学生)

▽ ファッションセンスが違うのは仕方ないとしても、ハッキリ「似合わない」というデリカシーのなさや、自分好みに染めてこようとする姿勢にウンザリしますね……。

世間知らず

・「実家がお金持ちだった元カレと、自分で学費以外の費用を稼いでいた私。何度説明しても『何でそんなに働いてばっかなの?』と理解されず。さらに、夜遅い時間や朝早すぎる時間に家の電話にかけてきて家族を起こしてしまったりと、非常識な面も見えて価値観が合わなくて愛情も冷めました」(30 – 34歳・専業主婦)

▽ 家庭環境が違うとはいえ、自分の苦労をわかってくれない相手だと冷めてしまいますよね。非常識な面があると付き合い続けるのも大変です……。

異性の友達についての価値観

・「中学からの男女の仲良しグループとたまには集まりたいと思ってたけれど、それを彼に伝えたら『グループだろうと異性と遊ぶなんてありえない』と言われた。
私は別に相手が女友達と複数人で遊んでも気にならないタイプなので、合わないと感じたから」(20 – 24歳・大学生)

▽ 異性の友達についての価値観が同じじゃないと、どちらにもストレスになります。やましいことがないのに浮気を疑われたり、逆に不安になったり……。価値観を合わせられる相手がいいですね。

とにかくルーズ

・「報連相がとにかくできなくて、何時間も待たされるのは当たり前。時間通りに集まってやりたいことができたデートは1年付き合って数える程度。とにかく時間にルーズで、チェックアウトの時間が過ぎてものんびりしてるし、話し合いからは逃げるし、誤魔化すし嘘つくし……飲み屋の女の子と連絡取ってるし(向こうは営業ですけど)、我慢ならなくて別れました」(20 – 24歳・会社員)

▽ ルーズすぎる相手だとウンザリしますよね。自然と将来も考えられなくなってきます……。

いかがでしたか? 別れの理由は人それぞれですが、共感できることも多かったのではないでしょうか? 一人になるのはつらいですが、別れてしまったほうが幸せということもありますよ。迷っている方は、じっくり考えて決断しましょう!

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。