気になる彼と付き合いたいのに…恋愛対象から外される言動4つ

2020.07.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼に巡り合った時や絶賛片思い中の時というのは、意中の彼の“好みのタイプ”が気になるものです。彼好みの女性になるべく、彼の友達に一生懸命リサーチをかけたり、いろいろなファッションとアクションで彼の反応をみる女性も少なくないのでは? なんといっても恋愛は情報戦。彼についての情報は多いに越したことはありませんから。


努力の前に気をつけるべきこともある

彼に「カワイイ! 付き合いたい」と思ってもらうために(そしてあわよくば告白をしてもらうために)美しさに磨きをかけることは非常に重要です。その努力が身を結ぶように、あらかじめ気をつけておきたいことがあるのです。
それは、多くの男性がどのような女性に好感を持ちやすいかどうかということ。男性は、まわりからの評価を気にしやすい傾向があります。そのため、彼ウケだけを狙うよりも、彼の友達から「あの子、すごくいいよな!」と言われる女性を目指したほうがいい場合も少なくないのです。

恋愛対象から外されやすい女性とは?

(1)場の盛り上げ役

「マシンガントークをされ続けると、ちょっと疲れてしまうかも。彼女には癒やしを求めている男は多いからね。あと、場を盛り上げるタイプの子は、なんとなく軽いイメージがあって、俺の周りでは男連中からの人気ってイマイチなんですよね」(30歳/営業/男性)

▽ 彼女には、癒やしを求める男性が多いとのこと。ポジティブなのはいいことですが、あまりにも元気すぎるのはNGみたい。「常に同じテンションでいなければならないのはたまに少しツラくなりそう」ということなのでしょうね。

(2)とことん甘え下手

「ひとりでも生きていけそうだと思わせる女性はモテないのではないかと思います。男って、好きな女を支えたい生き物なので」(35歳/介護/男性)

▽ 自立している女性がモテると言われて久しい昨今。しかし一方では、自立しすぎているのもモテない要素として入り込んでくるとは……。まあ、つまり彼のできそうなことを無理のない範囲で頼ればOKということなのではないでしょうか。計算高くいきましょう!

(3)下ネタを平気で口にする

「彼女にするなら、俺の友達と下ネタで盛り上がるような子ではなく、少し俯いてしまうようなピュアな子がいいですね」(26歳/美容師/男性)

▽ 下ネタをバンバン言い合えるような女性は、ノリがいいと人気者になりやすいですが、結局のところ“仲のいい友達”から進展できずに思いがくすぶってしまうということも少なくありません。

(4)LINEの返信よりもSNS優先

「俺よりもSNSのほうが、優先順位が上ってことだよね?」(28歳/不動産/男性)

▽ もし逆の立場だったとして、自分とのLINEよりもSNSの更新を優先させられたらあまりいい気分ではないのではないでしょうか? ここは素直に意中の彼とのLINEを優先させておくのが吉!

ステキな恋を叶えるために

上記の項目はどれもさりげなさすぎて、そこまで意識せずについついやってしまっているようなこともある気がします。しかし、だからこそステキな恋を叶えるために意識して自制を。
とはいえ、そればかりに気をとられていても楽しくありませんから、できる範囲でやっていければいいのではないかと思います。まずは楽しむことを優先させて。だって、キラキラとした女性の笑顔に魅力を感じない男性なんて、きっといませんもの!

2020.07.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子