【プチ心理テスト】あなたにピッタリな彼氏タイプは?

2020.07.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今年もいよいよ夏が本格的になってきますが、夏と言えばやはり恋を思いっきり楽しみたいシーズンではないでしょうか。とはいえなかなか思い通りの恋愛ってできないものです。でもいい恋愛をするためには何よりもお相手選びが肝心!
そこで自分にピッタリな彼氏タイプはどんな相手なのか、プチ心理テストで占ってみましょう!

プチ心理テストスタート

質問: あなたが“夏”と聞いて、真っ先にイメージするのは?

A: 真っ青な空と海
B: ビアガーデン
C: 花火大会
D: かき氷

解答は…

Aを選んだあなたは、破天荒なところもあるやんちゃタイプ

真っ青な空と海、これぞ“ザ・夏”という王道の夏シーンをイメージするあなたは、明るい性格で、人生を思いっきり楽しみたいというエネルギッシュなタイプです。
そんなあなたにピッタリなのは同じように活動的で、人生をどん欲に楽しむやんちゃなタイプ。破天荒なところもありますが、そんな常識を飛び越えた行動こそ彼の大きな魅力。あなたならそんなカタチにとらわれない彼のことをよく理解し、包み込んであげられるでしょう。

Bを選んだあなたは、甘えん坊年下タイプ

夏だからこそ、汗ばむような星空の下で仲間たちとビールを楽しみたいというあなたは、姉御肌でみんなをグイグイひっぱってゆくタイプ。恋愛ではそんな勝気な性格が裏目に出てしまうことがあるかもしれません。
だからこそピッタリのお相手は、あなたと対等に張り合おうとするのではなく、甘えてくるような年下タイプ。素直にあなたを頼ってくる彼に胸がキュンキュンして、彼の前では思わず女らしい一面が出てしまうでしょう。

Cを選んだあなたは、物腰の柔らかいジェントルマンタイプ

夜空に浮かぶ花火、まさに一瞬の輝きを楽しむ夏の風物詩、そんな花火大会をイメージするあなたは感受性が繊細で、恋愛になると想像以上に脆い自分になってしまうことがありそうです。
そんなあなたにピッタリなのは、紳士的で物腰の柔らかいジェントルマンタイプ。グイグイおしてくることはありませんが、静かで深い包容力であなたを包んでくれます。お互いロマンティックな愛情表現が好きな、ラブラブカップルになれそうです!

Dを選んだあなたは、冷静でクールな理系タイプ

夏ならではの食べ物といえばかき氷、そんな旬の食べ物に目を向けるあなたは、けっこうこだわりが強く、好みがはっきりしているところがあります。そんなあなたにピッタリの相手は分析思考が強く、冷静でクールな理系タイプ。
感情に流されず、いつも穏やかなので安心できるし、あなたの強いこだわりや好みについても理解を示してくれそうです。ベタベタした付き合いではなくても、深い信頼感で結ばれたカップルになれるでしょう。

まとめ

夏はイベント目白押しだし、やっぱり恋をしたい気分が高まります。でも恋人選びの時点で失敗してはステキな恋など夢のまた夢。自分の性格や恋愛パターンをよく知っていてこそ、ピッタリな彼氏タイプも浮かび上がってくるでしょう。
ぜひこの夏、最高の恋を手に入れてください!

2020.07.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介