誰でも磨けば光る! 男性からモテる「雰囲気美人」になるコツ4つ

2020.07.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「このひとは生まれたときからずっと勝ち組の人生なんだろうな~」誰もがそう思ってしまうほどの美女はたしかに存在します。しかし、それほど容姿に恵まれたひとはほんの一握り。だいたいのひとはごくごく普通の見た目なわけです。
ただし、特段美人というわけではなくてもじゅうぶんにモテている女性たちはたくさんいます。


雰囲気美人を目指す

美人とは言いがたい女性がモテるには、いったいどうすれば良いのか。答えはいたって簡単。まとう雰囲気を美人にすれば良いのです! だって顔の造作は変えられなくても、雰囲気であれば本人のやる気と努力次第でどうとでもなるのですから。

雰囲気美人になるには?

(1)スタイルや姿勢に気をつける

「スタイルの良さって、やっぱり大切だと思うんですよ。加えて、姿勢が良いかどうかというのも大事だと思います。スタイルと姿勢が良いと、もうそれだけで美人に思えてくるから不思議ですよね」(28歳/フリーランス/男性)

▽ 乱れたスタイルや崩れた姿勢が目立つなんて、もうそれだけで美しさが激減してしまいます。雰囲気美人を目指すなら、全体的な美しさのレベルアップをはかっていくべきなのです。

(2)似合うファッションやメイクを知っている

「どんなに美人でも似合わないメイクや服だとちょっとガッカリしますよ。逆に、それほど美人ではなくても自分に似合うメイクや服装を取り入れている女性はポイントが高いです」(29歳/教師/男性)

▽ 時代遅れの雰囲気でモテるわけがありませんから、はやりのメイクやファッションなど、トレンドを追うことももちろん必要でしょう。しかしそれらを取り入れる基準はいつだって「自分に似合うかどうか」なのです。

(3)スキンケアやヘアケアを徹底する

「美しい肌と美しい髪。顔の造作よりも、ぶっちゃけその2点のほうが重要だと思います。健康そうだし、美しくなるために気を使っている感じが好印象です」(34歳/技師/男性)

▽ ツヤのある美肌と美髪は、美人の絶対条件とも言える重要な要素です。つまり、スキンケアやヘアケアを徹底しておくことは雰囲気美人を目指す上で欠かすことができないものだと言えるのではないでしょうか。

(4)所作を美しくする

「動きがキレイな女性はそれだけで魅力的だと思います。なんだか上品に見えますよね!」(32歳/ビルメンテナンス/男性)

▽ 所作や言葉遣いがガサツな女性から女性らしさを感じることはほぼ皆無。行動や発言の美しさは、男性ウケに欠かすことのできない要素です。

モテたいなら男性の意見を取り入れて!

男性からモテたいのであれば、やはり男性の意見を取り入れつつ自分磨きをするのが最短ルートでしょう。「キレイになりたい」と願う女性がただの石ころであるはずがありません。どんな女性だって、磨けば光るダイヤの原石なのです。「どうせ私なんか……」と早々にあきらめず、自己研磨を続けていきましょう!

2020.07.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

いしいぬ

Illustration by