浮気とは縁遠い存在! 誠実な男性の特徴3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.07.06.Mon

自由気ままな恋愛スタイルを好むような、どことなく悪い香りが漂うミステリアスな男性もセクシーでなかなか魅力的なものですが、彼らが誠実かどうかといえば……そうではないかもしれません。
「結婚するなら誠実なひとがいい」という女性は多いものですが、果たして“誠実な男性”とはいったいどのようなひとのことを指すのでしょうか?

誠実な男性って、こういうひと

(1)行動を起こすときに相手を思いやれる

「彼はいつも私のことを最優先に考えて物事の提案をしてくれるんです。だから彼自身のことはいつも二の次になってしまっているのですが、それでもうまくまわっています。
最近では私も彼を見習って行動するようになったせいか、それまでギクシャクしていた職場での人間関係まで改善したんですよね。誠実な性格って得をするようにできているのかも!」(31歳/不動産/女性)

▽ 誠実な男性というのは恋人のことをよく思いやります。たとえばデートの行き先を決めるとき、誠実な男性は「彼女が楽しめる場所はどこかな? ふたりで一緒に楽しめたらいいな」と考えているのです。これに対して、不誠実な男性は自分主体で物事を動かしていくことが多い気がします。

(2)指摘とフォローの使い分けが上手

「正論ほど耳が痛いことはありませんよね。できれば注意なんてされたくはないけれど、だからといってダメなものはダメだと言ってもらえなければ成長できません。でもそれだけではやっぱりイヤになってしまう……。
フォローまでを一連の流れとしておこなってくれる男性は最高だと思います」(34歳/保育士/女性)

▽ 間違ったことをしたときや自分に過失があるときには、しっかりとそれを正してくれる。彼女と真剣に向き合っているからこそ、言いにくいこともはっきりと伝えてくれるのです。
そして、最後にはしっかりとフォローをすることを欠かしません。甘い言葉をささやくだけではもちろん誠実な男性と言えませんが、得意になってダメ出しをしてくるだけというのもまた、誠実とは言えないのです。

(3)悲しみを知っている

「元カノに二股をかけられた経験がある彼。その裏切りによってどれくらい深く傷つくか身をもって知っているので絶対に浮気はしないと言い続け、5年たった今でもとても誠実に私と向き合ってくれています」(28歳/ジムインストラクター/女性)

▽ 誰かに傷つけられたり裏切られたりした経験があるひとは悲しみに敏感です。自分がされてつらかったことを大切なひとにすすんでおこなうひとなんておそらくいませんよね。だからこそ、過去につらい経験をしたひとは恋人を裏切るようなことをしないのです。

誠実さには、誠実さを返して

いかがでしたか? 上記の項目を、誠実な男性かどうかの判断基準に加えていただければと思います。そしてもし誠実な男性と縁があった場合には、真心と誠実さを返していきたいものですね。要するに、仲良く付き合っていくためには「お互いがお互いに対して誠実であれ」ということです。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子