これでわかった! 彼氏の浮気が発覚したエピソード5選

2020.07.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性の勘は鋭いもの。彼のちょっとした言動で「あれ、もしかして浮気をしているんじゃ……?」と気づいてしまうこともあるでしょう。
どんなに好きな彼でも、信用を裏切るような行動をされるとがっかりしてしまいますよね。浮気に気づいたら早いうちに知って、それなりの対応をしたいと思うもの。ここでは「彼氏の浮気がわかった瞬間」を聞いてみました。

スマホのLINE通知

「SNSもほとんどやらずネットリテラシーが低めの彼。私と一緒にいるときに彼のスマホが鳴って、見たらLINEの通知で女の子から『昨日は楽しかったね。また一緒に寝たいなぁ』と書かれたLINEが届いていてびっくり。
その場でなにこれって聞いたらさすがにバレたと気づいたようで浮気を白状した。浮気するなら浮気相手のLINEくらい通知オフにしようよ……」(30代/看護師)

▽ LINEの通知でそのまま内容が画面に表示されたために浮気がわかったそうです。浮気をするのであれば、浮気相手の名前を別のものに変えたり、通知をオフにしたりするなどバレない工夫くらいしてほしいですね。

お財布に入ったレシート

「その日に行った食事代を割り勘にするため彼のお財布にあるレシートを整理していたら、ホットケーキミックスをたくさん買っていてあれ? って思って。
レシートの日付を見たら私とのデートをキャンセルした日。彼は料理がまるでできないのにホットケーキミックスを買っているのがおかしいと思い問い詰めたら、案の定浮気していた」(20代/アパレル)

▽ 料理をしない彼がホットケーキミックスを大量買いしていたことで浮気しているのではと思ったそう。たしかに、日頃から料理をしない男性がホットケーキミックスを買うのはあやしいですよね。

カーナビの履歴

「彼と一緒にドライブデートをしたとき、明らかにデートスポットでしょっていう場所ばかりがカーナビの履歴に残っていて浮気だなってわかった。ツメが甘すぎ。履歴くらい消してー!」(20代/学生)

▽ カーナビの履歴が残してあったことで浮気がわかったそう。ひとりではいかないであろう場所や、恋人同士が行くであろう場所が履歴にずらりと並んでいたら、それは浮気だと思いますよね。

いつもより優しい

「いつもよりあからさまに優しい彼。これは浮気だなって女の勘でわかった。
いつもは買ってこないような花束を買ってプレゼントしてきたり、いつもは行ってくれないような旅行を提案してきたり。急に優しくなるのはあやしいと思ってスマホを見たら、案の定浮気。わかりやすすぎる……」(30代/公務員)

▽ 浮気をした男性は急に優しくなるとよく言われますよね。普段ではしないようなことを急にしてくるのはあやしい可能性大。罪悪感をなくすために優しくされても、浮気した事実は消せません。

出張に行っているはずなのに…

「友達とランチをしていたら、出張に行っているはずの彼が女の子と道を歩いていて浮気が発覚。友達に伝えてその場で彼氏を問い詰めたら土下座された。浮気相手の女の子は知らなかったみたいで帰宅。浮気するならそんな近場でするなよ……と思った」(20代/IT)

▽ 出張に行っているはずなのに、まさかの道端で発見。浮気をするなら、せめてバレない場所を選ぶくらいの賢さをもってほしいものですね。

2020.07.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

小林リズム

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介