今だけ? それとも将来も考えている? 彼の本気度がわかるポイント

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼と交際がはじまったからって、彼が将来を見据えているとは限りません。もしかしたら、彼の中で“今だけの関係”ということもあるんです。
では、彼のどの辺を見たら、今だけの関係と割り切っているのか、それとも将来も考えているのかがわかるのか? そこで今回は、彼の本気度が見えるポイントをご紹介します。


思い出を作ってくれようとするか

もし相手が本命彼女ではなく、セフレやセカンドなら、会う目的は基本エッチ。なので、わざわざデートスポットに行ったり、旅行に行ったり、積極的に思い出作りはしないでしょう。そう、本気度って、彼がデートにどれだけエネルギーを注いでいるかでわかります。
将来も考えるほど本気なら、自然に思い出に残るようなデートになりますもん。逆に、家デートばかりなら、今だけの可能性大。仮に、彼としては本気だとしても、家デートばかりの彼氏って、どうです……? 映画に誘っても、遊園地に誘っても、なんやかんやで家デートしかしないって……完全自分都合でしか動けない人なのでオススメしません。

関心を持ち、知ろうとしてくれているか

今だけでなく、将来も考えるほどの真剣交際なら、普通は相手に関心を持ち、相手のことを知ろうとします。あなたの日常や趣味などを知ろうとするし、普段から体調を気にかける言葉もあるはず。
ですが逆に、あなたはいつも彼を気にかけているけど、彼はいつも自分のことで精一杯で、あなたを気にかけない。どこか無関心……というのなら、関係としては微妙ですね。もともとドライな人もいますが、ドライと無関心って別物です。もし交際をしているのに、彼があなたのことに対し無関心なら、あまり将来は期待しないほうがいいかも。
彼が本気だと言い張ったとしても、無関心な態度が多いなら、彼はそもそも“交際”が何かをわかっていないんじゃないでしょうか?

二人の時間を大事にしてくれるか

彼は、あなたとの二人の時間を大事にしていますか? もしデート中に、スマホゲームをするような彼なら、彼の本気度は高いとは言いにくいです。
仮に彼が「ゲームはしているけど本気だし!」とか言うのなら、彼の人間性、かなり低めかと。だって、デートって二人で時間を共有し楽しむものなのに、あなたを放置し一人の世界にこもるって……普通に考えておかしいですよね?
本気で好き、かつ彼が誠実なら、デートでスマホゲームとか、そんな自己チューなことはしません。

将来の話もしてくれるか

一番わかりやすいのは、具体的な将来の話があるかですね。今だけの関係でも、女たらしなら、相手女子が去らないよう、あえて将来の話をして、その気にさせたりもします。けど、その場しのぎの将来の話なので、大抵漠然とした内容だし、「家族に会ってほしい」と言ったくせに「ちょっと今週は都合が……」と言って、何度も先延ばしにしたりします。
「口ばかりだな」と、思うのなら、彼は先のことなど考えていないと思っていいでしょう。本気なら具体的な話だし、計画的なので、先延ばしにしたりしませんから。

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

はくまい

Illustration by