倦怠期の予感? 男性が「マンネリかも」と感じる瞬間

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

カップルになった当初はあれほどうれしかったのに……。いつの間にかドキドキしなくなってしまうのは男性も同じです。そろそろ倦怠期かもと感じた出来事を男性の皆さんに教えていただきました。


マンネリかもと感じる瞬間

1. 前回デートの記憶が曖昧

男性は興味あることに集中力を発揮します。デートが当たり前になってしまうと意識もぼんやり。

・「惰性でデートするようになると、『あれ、前回どこの店に行ったんだっけ……』と記憶が曖昧になる。楽しくない訳じゃないんだけど」(法人営業/28歳・男性)

・「彼女に『この前会った時に話したでしょ!』と怒られることが多くなった。聞いているつもりだけど集中していないのかも」(通信系マーケティング/32歳・男性)

▽ 気が抜けた状態を彼女のほうも察しているかも? 時にはサプライズでもして気を引き締めて。

2. 写真を撮らなくなる

カップルになりたての時はテンションがピーク! 何でも思い出に残しておきたいと思うのですがそのうち……。

・「付き合ったばかりの頃、食事するだけでも一緒に撮っていた。最近、友達から『彼女の写真見せて』と言われたけど、半年くらい前の写真しかなかった」(団体職員/33歳・男性)

・「数年前の二人の写真が出てきて『よく毎日写真ばっかり撮って飽きなかったよな』なんて、昔のテンションには戻れないと感じる」(広告代理店勤務/30歳・男性)

▽ 全てが当たり前になってしまうとマンネリにまっしぐら。彼女への感謝も忘れずに!

3. 他の女性に目がいく

彼女に夢中だった時期を過ぎると、男性はどうしても気が散ってしまうようです。倦怠期と浮気心はセットかも。

・「決して彼女を嫌いになったわけじゃないけど、他の女性をみて『あの子かわいいな』なんて思うことが増えてしまった」(製造管理/28歳・男性)

・「付き合ったばかりの頃は彼女一筋だったけど、最近、友達から合コンに参加しないかと誘われて心が揺らいでしまった」(自動車整備士/25歳・男性)

▽ この時期にお互いを大切にできるかどうかがカップルの分かれ道かもしれませんね。

4. 彼女の誕生日を忘れる

好きな人から誕生日をお祝いしてもらうのは最高にうれしいですよね。でも、マンネリになると大切な日が疎かに。

・「彼女がいきなり不機嫌なのでどうしたのかと思ったら、30歳という節目の誕生日をど忘れしていた。『プロポーズしてくれるかと思ってたのに!』と完全にキレた彼女。悪気はなかったけど二人でいるのが当たり前になってしまって……」(医療関係/34歳・男性)

▽ 彼女も普段から我慢していたのかも。イベント時には良くも悪くも本心が現れます。

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by