髪を切っても気づかないのに…!? 彼氏と別れた理由TOP10【第4~3位】Googirlアンケート調査

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏と別れるときって、どんな理由が多いですか? 前回に引き続きGoogirl読者のみなさんに聞いた「彼氏と別れた理由」をご紹介します! 今回は第4位~3位です!


第4位. 彼が冷たくなった…15票

第4位は「彼が冷たくなった」でした! ラブラブだった彼の態度が変わるとつらいですよね……。さっそくみなさんのエピソードを見ていきましょう!

熱しやすく冷めやすいタイプだった

・「相手が熱しやすく冷めやすいタイプなのか、1か月くらいものすごくラブラブで、そのあとだんだん彼の態度がよそよそしくなり振られました。追いかける恋はつらいです」(~19歳・会社員)

▽ 「釣った魚にエサはやらない」タイプの彼と付き合うと疲れますよね。もっと大切にしてくれる男性を探したほうが賢明です!

デート中なのに…

・「ディ○ニーに行ったとき、パレードを観るよりも携帯を見ている時間のほうが長い彼に嫌気が差した」(25 - 29歳・会社員)

▽ せっかくのデートなのに携帯ばかり見ていたら冷めますよね。せっかくの楽しい気分も台なし!

彼女を待たせても…

・「連絡もなしに6時間待たされたから! 謝りもしなかった」(~19歳・大学生)

▽ 遅刻したあげく謝罪もないだなんて、人の時間を何だと思っているのでしょうか……。別れて正解ですね! 続いて第3位のご紹介です!

彼女が髪を切っても…

・「彼の返信が遅くなって、最終的に連絡が来なくなった。しかも、私が髪を切っても気づいてくれないのに、他の女の人が髪を切ったら気づいてた。相手は他の人が好きだったのかも」(~19歳・高校生)

▽ 「小さな変化に鈍感な彼なのかな?」と思っていたら、他の女子が髪を切ったらすぐに気づくなんて……! たまたまの可能性もありますが、ダメージが大きいです……。

第3位. 彼に飽きた…17票

第3位は「彼に飽きた」でした。恋愛に刺激がなくなったら、付き合い続けるのは難しい……?

流れで付き合った結果

・「そもそも好きではなかったけど、熱心に来られるとつい断れなくなって付き合ってしまうタイプです。結局、しんどくなって別れます」(35 - 39歳・会社員)

▽ 「付き合ったら好きになるかも」と思って付き合っても、実際は好きになれないパターンが多いかもしれませんね。

ステイホーム中に…

・「ステイホーム中、私は勉強を頑張っているのに、彼氏はずっとダラダラしていた。熱意も計画性もないなと思い、だんだん冷めていった」(20 - 24歳・大学生)

▽ 尊敬できるところがないと、飽きるのも早いですよね。向上心を見せてほしいです!

付き合う前とのギャップ

・「付き合う前、彼に抱いていた理想と、実際に付き合ってから知る現実のギャップに耐えきれなくなって冷めてしまうことが多かった。
今の彼氏は、価値観が異なる一面があっても、自分にとって許容できる範囲に収まっている程度のズレなので、マイナスのギャップをあまり感じない」(20 - 24歳・大学生)

▽ 付き合う前はステキに見えた彼も、実際付き合ってみると欠点が見えてくるものです。それを許せるか許せないかが、飽きるかどうかの境界線かもしれません!

いかがでしたか? 次回は第2位をご紹介します!

▽ 前回の記事はコチラ

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by