彼女が確信!「この人は絶対に浮気しないだろうな…」と思う理由

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「男はみんな浮気するものだから」と、恋愛でさんざんな目にあった女性たちは口をそろえて言いますが、実際には浮気する人と、浮気しない人の2種類の人がいます。自分の経験値や、男選びのなさを考えずに「男はみんな浮気するものだから」なんて口にするのは、非常に恥ずかしいことですよね。
一方で、彼のことを信じ、浮気されない女性もいます。ここでは彼女が「この人は絶対に浮気しない」と思う理由について聞いてみました。


あまり恋愛に興味があるタイプではない

「私の彼氏はあんまり恋愛に興味があるタイプじゃなくて、今までも友達に紹介されたことはあったらしいけど進展せず、私がはじめての彼女らしい。
たしかに、自分からアプローチをしたり、誘ったりすることがない人だし、私と付き合うときも全部私からリードしたから、浮気はないだろうなって思ってる」(20代/IT)

▽ もともと恋愛にあまり興味があるタイプではなく、これまで恋愛をほとんどしてこなかった人が彼氏だと、浮気の心配もないそう。恋愛が趣味だったり、恋愛がすべてだったりする相手と付き合うと苦労しそうですが、恋愛への興味が薄い人と付き合うと安心できるのでしょう。

人より変わっているから

「研究職の彼は価値観が一般的なものよりちょっとズレていて、そこが私はおもしろくて好きだけど、恋愛ではそれはハードルになると思う。いわゆるモテるタイプではないし、彼も恋愛より自分の研究のほうに熱心だし、浮気ということそのものに興味がなさそう」(30代/公務員)

▽ ちょっとだけズレていて、一般ウケしないタイプの人と付き合っている人も、浮気はしないという確信があるそうです。浮気や恋愛よりもおもしろいことや、好きなことに没頭しているというのも大きい様子。

浮気をする時間がない

「彼とは同棲しているし、いつも定時で帰ってくるし、休日は一緒におでかけ。彼の職場には彼よりも10歳以上の高齢者と既婚者しかいないから浮気は無理だろうなって思う。
浮気をしている時間がないし、浮気をするような出会いもないし。仮にこれで浮気をしていたとしたら、むしろ才能があると思う」(20代/保育士)

▽ 仕事と家との往復で、なおかつ職場には高齢者や既婚者しかいないとなると、物理的に恋愛が不可能だと思うそう。同棲をしていると特に、相手の行動やスケジュールも把握しており「浮気なんてしている暇ないだろうな」と感じるそうです。

人を傷つけることができない人だから

「人間としてまっとうな彼だから、浮気はしないと思う。
人を傷つけたり、傷つける可能性があったことがわかると、すごく悲しそうな顔をするし、私が傷ついているときも私以上に泣いてしまったりする彼だから。私が傷つくことはしないだろうなっていう確信がある」(30代/金融)

▽ もっとも多かったのは「人を傷つけることに罪悪感を覚える人だから」という声でした。「彼女を傷つけたくない」「彼女の悲しい顔をみたくない」と思ったら、浮気なんてそう簡単にはできないものです。

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by