「よく食べてかわいい!」男性がつい彼女を甘やかしたくなる瞬間

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本当ならビシッと強く指摘すべきことでも、かわいい彼女を見ているとそんな気にならない男性がけっこう多いようです。もはや完全に彼女のトリコになっている証拠ですよね。
そんな男性がつい彼女を甘やかしたくなる瞬間をご紹介したいと思います。


ワガママを言われる時

「彼女のワガママって嫌いじゃないんですよね。『疲れた』『足が痛い』『お腹すいた』とか文句ばっか言ってても、『しょうがないなぁ』ってなんとかしてあげたくなります。人としてこんなに甘やかしてたらきっとダメなんでしょうけど、彼女も俺だから言ってくれるワガママだと思うし、これはこれでアリかなって。ただのドMなのでしょうか?」(営業・35歳)

▽ 彼氏だからこそ言えるワガママってありますよね。彼氏側もそれを理解してくれて、しっかり受け止めてくれているなんてステキです。たしかにドMという可能性も否めませんが……!

おいしそうに食べている時

「女の子がカロリーとか気にせず、食べたいものをおいしそうに頬張っている姿が好きですね。だからデートに行くとついいっぱい食べさせてしまいます。彼女は『太るからもうやめておこうかな……』とか言ってるのに、『全然大丈夫でしょ』とさらに勧めちゃうから、俺と付き合う子はだいたいふっくらしていきます」(アパレル・33歳)

▽ 常にダイエットをしていたりカロリー制限をしている女性は美意識が高いですが、男性からすると好きなだけ食べている姿を見るほうが好きな人もいます。彼女の立場になると、痩せるように言われることも嫌ですが、甘やかされてどんどん食べてしまうのもある意味悩みかも。

仕事で落ち込んでいる姿を見た時

「彼女が仕事で落ち込んでいて、『もう辞めようかな』と泣き出したんです。普通ならもっと頑張れるように励ましたり、アドバイスをしてあげることが正しいのかもしれませんが、泣いている彼女を見たらかわいそうに思えてきて、『いいよ、辞めなよ!』と言っちゃいましたね。彼女にはいつも笑っていてほしいので」(営業・28歳)

▽ 逃げ道を作ってあげることが良くない場合もあれば、それで救われることもあります。甘やかしているようにも思えますが、それで彼女らしくいられるようになったなら問題ないでしょう。

おねだりされた時

「買い物に行った時にバッグが欲しいとおねだりされたことがあって。『同じようなの持ってるじゃん!』と言っても、『あれとはちょっと形が違う』らしくて、結局買ってあげましたね。女の子に可愛くおねだりされると弱いです」(広告代理店勤務・30歳)

▽ かわいくおねだりするというテクニックに弱い男性もいるようです。女性は優しくされすぎると調子に乗ってしまうので、甘やかしすぎも良くないかも!?

なんだかんだいって男性は彼女のことを大切に思っていることがわかりましたね。好きだからこそ甘やかしたくなる。ただその優しさに甘えすぎないように気をつけましょう!

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。