可愛すぎて悶絶! 密かに彼がキュンとする彼女からの愛情表現4つ

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼に愛情をもっと伝えることができれば、愛される喜びから「彼女のことをもっと大切にしたい」と溺愛してしまうものなのだとか! 男性が「可愛いな」と悶絶してしまう愛情表現はどんなものなのでしょうか? 彼をもっとキュンとさせて愛されるために! 今回は男性たちに聞いた「密かにキュンとする彼女からの愛情表現」をご紹介します。

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

彼がキュンとする彼女からの愛情表現

1. ストレートな愛の言葉

真っ直ぐに「大好き」「好き」と言われると、心に響いてうれしくなるという声も目立ちました! 毎日のように好き好きと言っている場合は、効果が薄くなりますが、たまに「大好き」と彼に伝えると「可愛い彼女」として溺愛されること間違いなしです!

「可愛いなと思う愛情表現は、やっぱりストレートに『大好き!』と言ってくれることかな。毎日好き好きって言ってくると、言葉が軽くなってしまうので、たまに照れながら『やっぱり○○くんが大好き』と言われると可愛すぎてキュンとします!」(28歳・通信会社勤務)

▽ 遠回しに愛情を伝える言葉も大事ですが、男性は「遠回しだと気づかない」という声も。ストレートに「好き」と伝えたほうが心に刺さるものかもしれませんね!

2. 愛が伝わるスキンシップ

手を繋ぐ、ハグをする、キスをする。彼女のほうからスキンシップしてくれると愛が伝わってキュンとするという声もありました! 言葉で愛情を伝えるよりも行動で……という男性が多いので、スキンシップは言葉よりも愛が伝わりやすいものなのだとか!

「男って言葉より行動派が多い。だからスキンシップされると『ああ、俺のこと好きでいてくれているんだな』って安心するんですよね! 2人きりのときにギュッとハグしてきたり、外を歩いているときに手を繋いできたり。可愛いなって思う」(27歳・メーカー勤務)

▽ スキンシップは男性がわかりやすい愛情表現のひとつ。甘えるのが苦手な女性も、スキンシップをとる甘え方ならハードルが低いですよね!

3. 頑張って作った手料理

彼女が自分のために頑張って手料理を作ってくれると「愛されている!」と実感できるという声も目立ちました。彼の大好物を頑張って作る姿は「可愛くて、愛おしい!」と悶絶してしまうものなのだとか! 自分のために頑張る姿に愛情を感じずにいられませんよね。

「僕の得意料理を頑張って振る舞ってくれるときに、愛情を感じます! 料理の内容はさておき、自分のために一生懸命になってくれる彼女を愛おしく思わずにはいられません。ときめいてしまう」(29歳・IT関連)

▽ 彼女の手料理を食べたがるのは、たっぷりの愛情を感じるからなのだとか! 彼の大好物は作れるようにしておくと、ずっと愛される彼女でいられるはずです!

4. 彼へのさりげない気遣い

男性は彼女からの「気遣い」にも愛情を感じて、キュンとなるものなのだとか! 体調を気にかけたり、励ましの言葉をかけたり、彼のことを思って行動してくれる彼女は「自分にとって欠かせない愛おしい存在」なのです。

「彼女が体調を気遣ってくれたり、励ましの言葉をくれたりすると愛情が伝わってきます! 彼女には癒やされたいと思っているものなので、気遣いをしてくれると有り難いし、もっと好きになる。愛おしい存在ですよね」(28歳・営業)

▽ お仕事頑張ってね! 体調に気をつけてね! と声をかけたり、デート中に彼にさりげない気遣いができると「俺の彼女最高!」になるものなのですね。

まとめ

愛情の伝え方は様々ですが、こんな愛情表現は「うれしい」という意見が集まりました。好き好きと言うだけではなく、行動することも大切ですよね! しっかりと愛情が伝われば、可愛いなと思われるし、もっと彼に大事にされる彼女になれるはずです。思っているだけでは伝わらないので、表現をしていきましょう!

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by