スマートってこういうこと! 男性に惚れ惚れした瞬間4つ

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性慣れしているというのはあまり聞こえが良くないかもしれませんが、デート中のスマートな振る舞いはかっこいい……! と感動しますよね。女性が喜ぶことを心得ていますし、こちらが気を使わないように考えてくれている姿はさすがの一言です。そこで今回は、スマートな振る舞いに惚れ惚れした瞬間をご紹介します。

男性に惚れ惚れした瞬間

混みそうな場所は予約してくれている

「お願いをしていたわけでもないのに事前に調べて予約してくれていました。『予約しといたよ!』とも言わずに、お店に入って店員さんと話している姿をみて予約してくれていたことを知ったんです。俺偉いだろ? みたいに見せないのがかっこいい」(28歳/不動産関係/女性)

▽ 予約をすることなんて彼の中では当たり前で普通なことなんですね。“予約してあげた感”を出さない男性はたしかにスマートでかっこいい!

お会計は知らない間に終わっている

「無理やり私にトイレに立たせるわけじゃなくて、『少しメイクが顔についているかも。洗面台で見てきなよ』と言われて行ったらお会計が終わっていました。メイクは崩れていなかったけど、ついでだしトイレ行っとこうって思うから、そこまで計算していたならすごすぎる」(29歳/飲食業/女性)

▽ お会計をする姿を見せないだけでスマートなのに、お会計が素早いとさらにスマートでかっこよく見えますよね。女性に気を使わせる隙を与えない男性は本当にすごいです。

待ち合わせの時はカフェのコーヒーを渡してくれる

「待ち合わせ場所についたら両手にスタ○のコーヒーを持っていて、どっちがいい? と差し出してくれました。こんなの喜ばない女性はいないし、オシャレな気遣いがうれしいですよね」(31歳/事務/女性)

▽ 片方は新作でもう片方は定番のものを選んでくれるという、スマートな男性は商品の選び方もステキなんですよね。出だしから女性の心をわしづかみにしてしまうなんて粋な男性ですね。

行き当たりばったりにならない

「何も決めずにブラブラ歩くデートも好きなんですけど、ある程度のプランを決めてくれていて、しかもダメだった時のために複数のプランを用意してくれているんですよ。細部まで考えてくれている男性はステキだしうれしいなって思います」(27歳/福祉職員/女性)

▽ どうしようか、と考えて立ち止まることなくスムーズにデートが進むのはありがたいですし、スマート感満載ですね! プランを複数用意するなんてきっと大変ですし、でもそれをわざわざ表に出さないところに惹かれますよね。

まとめ

スマートな男性とデートをすると、大人な恋愛をしている自分にちょっぴりうれしくなりますよね。ゆるいデートももちろん楽しいですが、大人だからこそ楽しめるスマートな男性とのデートは女性らしさが磨かれるのでとてもオススメです!

2020.07.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介