「これは最悪だったな…」女性陣が印象に残っている歴代合コンって?

2020.07.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

良いことより悪いことのほうが記憶に残りやすいもの。今は笑い話にできますが、当時は「もう地獄すぎるんだけど……」と一瞬で帰りたくなった合コンもあるはず。
そこで今回は「女性陣が『これは最悪だったな』と印象に残っている歴代合コン」についてご紹介します。

1. 男性陣が何も喋ってくれない

「学生時代に合コンをした男子は、なぜかモジモジして一切喋ってくれなかった。あとから聞いた話だとみんな彼女がいたことがなく、女子と何を話したらいいのかわからなかったらしい。とはいえ質問しても無言だし、もう少し何とかしてほしかった!」(20代/一般事務)

▽ 彼女がいないから合コンに来ているのですが、あまりに会話のキャッチボールがままならないと反応に困りますよね。結局女子だけで話すことになり、「これじゃ何の意味もないな」と悟るのです。

2. 失礼男が紛れていた

「『合コンに来る女とは付き合いたくないけど~!』『みんなモテなさそうだよね(笑)』など、女子をバカにする男が紛れていた。さらに大人しい子にちょっかいを出して泣かせる始末。本当に最悪すぎて、合コンが軽くトラウマになりました」(30代/接客)

▽ ひとりでも失礼な人がいると、その場の空気が一気に悪くなります。スルーしても失言が多すぎて、もはやどうにもなりません。「何で彼を連れてきたんだろう……」とほかの男性陣の株も下がるのです。

3. 友達が裏切った

「彼氏にフラれて落ち込むAちゃんのために合コンを開催したのに、我先にとアピールをはじめた友達。それだけならまだしも『Aちゃん、まだ元カレのことが好きなんだよね?』とけん制し出してドン引き。Aちゃんはさらにネガティブモード入っちゃうし、本当勘弁してって思った」(20代/広告)

▽ 彼氏がほしい気持ちはわかりますが、もう少し協調性を持ってほしいですよね。ましてやマウントをとったり、友達を踏み台にする子は論外! その後の人間関係もギクシャクするし、フォローするほうはかなり大変になります。

4. 男性陣の定期圏内で済まされた

「お店の場所が、都心からかなり外れた場所だった。疑問に思いつつも『まぁいいか』と思っていたのですが、男性の発言から向こうの定期圏内で済まされていたことが発覚。『自分たちだけよければそれでいいのか!』と内心イラっとしましたね。しかも無理矢理飲ませてお持ち帰りの魂胆が見え見えだったので、開始1時間で帰宅しました」(20代/会社員)

▽ 男性陣だけラク&節約しているのも腹が立ちますが、わざと遠い場所を選択して、終電を逃させようとするやりかたが汚いですよね。開催場所に疑問を感じたら、事前に別のお店を提案したほうがいいでしょう。もし嫌がられるようなら、そもそも会わないのが賢明かもしれません。

2020.07.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

和

Written by

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」 Twitter:@Kazu_367 お悩み相談はこちらまで:[email protected]

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介