“カワイイ”を引き寄せる! 第一印象で彼の気持ちを掴むコツ4つ

2020.07.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

当然ながら、第一印象というのはとても大切なものです。「初めまして」のときにいい印象を与えられるかそうでないかで、その後の印象に大きな差が生まれます。ということは、恋のスタートダッシュにも少なからず影響があるということ。
たった一瞬で「ステキな女性だな」と思われるためには、どのようなテクニックを駆使すればいいのでしょうか?


恋のスタートダッシュを決めたい

「あの人カッコイイ!」と、ひと目見ただけで恋に落ちるようなこともあるでしょう。しかし、そんなステキな男性ならさぞかし恋のライバルも多いはず。
これは「まずはお友達から始めて……」なんて悠長なことを言っている場合ではありません。できることなら徐々に距離を縮めるのではなく、一気に彼に近づきたいのです!

第一印象が「最高にカワイイ」女性

効果的かつ速攻でアピールしたいなら、やはり男性心理を知っておくことは不可欠。そこで筆者の知人男性たちに、第一印象で目を奪われた女性の特徴について聞き込みを実施。その内容について下記のようにまとめてみました。

(1)“カワイイ笑顔”は欠かせない

思わずつられてこちらまで笑顔になってしまうようなカワイイ笑顔の女性は、特に人気が高いようでした。ちなみに、おしとやかに微笑むよりも、くしゃっとした笑顔や、へにゃっとした脱力癒やし系の笑顔のほうが、人気が高いようですよ。
なるほど、難しい……! 普段から鏡の前で笑顔の練習をしておくといいかもしれませんね。

(2)目を見て会話をする

相手の顔を見ながら会話をするというのは、しっかりとした印象につながるだけでなく、男性たちにとってはとても上品なしぐさにも思えるのだそうです。
しかし、シャイガールさんにとっては初対面の人と話すだけでも恥ずかしいのに、目を見るなんてハードルが高すぎます。そういう人は、目もと以外にも鼻、眉毛などを見るようにしてみてはいかがでしょうか。

(3)肌や髪の毛がキレイ

キメの整った艶のある肌や毛先までしっとりとしている髪の毛も、第一印象をアップさせるためには欠かせないものです。男性たちにとっては、メイクの仕上がりよりも、どんなに時間をかけて作り上げたヘアアレンジよりも、“素の状態”の美しさのほうが重要なのでしょうね。

(4)指先や手もとが女性らしい

伸びっぱなしの爪やカサカサと乾燥した指先などは、男性たちをガッカリさせるにはじゅうぶんすぎるものなのです。どんなに流行を取り入れたオシャレをしていても、どんなにモテテクニックを駆使しようとも、細部にまで気を配れない女性にはやっぱりちょっとだけガッカリしてしまったりして……。

たくさんの出会いを楽しんで

ここまで第一印象で彼の気持ちを掴むコツについてご紹介してきましたが、とはいえテクニックばかりに気を取られてしまっては、心から“新たな出会い”を楽しむことはできません。ある程度、自然体で出会いを楽しむことも大切なことなのではないかと思います。

2020.07.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by