どうして?「彼女優先」にしてくれない男性の本音とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.07.04.Sat

「せっかく付き合ってるのに、彼氏が自分のことを後回しにしている気がする……」といった悩みを抱えている女性はけっこういるのではないでしょうか? 女性なら彼氏と過ごすことを優先すると思いますが、男性はそうでもない人も多くいます。
では一体なぜ「彼女優先」にしてくれないのでしょうか? 男性の本音をリサーチしました。

本気じゃない

「男が彼女を優先しないのは本気じゃないことが多いと思います。付き合い始めはデートの約束とか会うことを積極的にしてたと思うけど、だんだん気持ちが冷めてきたりただの遊びとしか思っていない子だったら、自分の予定を優先しちゃいますよね」(飲食店勤務・34歳)

▽ 彼氏が自分ことを優先してくれないと感じる機会が増えてきたら、気持ちが離れていることを疑ったほうがいいかもしれません。もしくは遊び相手や浮気相手としか扱われていない可能性も! 悲しい現実ですが都合のいい女にならないよう、キッパリと別れたほうが正解。

男友達といるほうが楽しい

「彼女との時間ももちろん大切だけど、今はまだ男と一緒にバカ騒ぎしてる時間も好きなんですよね。だから付き合う子にはその辺も理解してくれるとうれしいですね。男友達と遊ぶことを否定されたり束縛とかされたら、けっこうキツイかも」(営業・28歳)

▽ 彼女を嫌いになったというわけではなく、男友達との時間も大切にしたいとのこと。その気持ちもわかりますが、彼女が不安になるようなことはせず、どちらも上手にバランスをとってくれることが一番ですね。

仕事が忙しい

「けっこう仕事が忙しい職業だからどうしても彼女とは週に1回会えるかどうか、って感じなんです。もちろん俺も会いたいけど仕事だから仕方ないですよね。それなのに『仕事と私どっちが大事なの!?』とか言われるとへこみます……。会えない時はできるだけ電話とかして気にしてるつもりなんですけどね」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ 仕事と自分を天秤にかけるのはよくありません。ですが寂しさのあまりつい口走ってしまうこともありますよね。彼氏なりの努力や思いやりを少しでも感じるなら、彼女として多少の我慢は必要かも。

全く自覚がない

「元カノに『全然私のこと優先してくれないね、もう別れよ』と言われてフラれたことがあります。だけど俺としてはそんな自覚が全くなかったから、『え!? どこが!?』と聞き返してしまいましたよね。その子は毎日でも一緒にいたいタイプ、俺は会える時に会えればいいタイプだったから、価値観のズレってやつですかね」(商社・31歳)

▽ 彼氏として十分に彼女との時間をとっていたはずなのに、それでは物足りなかったのでしょう。こればかりは付き合っていく中で、どちらかのペースに歩み寄ることが大切なのかもしれませんね。

やりたいことがある

「休みの日は一人でサーフィンに行くことが、楽しみでもありストレス発散でもあるんです。だからどうしても彼女より趣味を優先してしまうんですよね。俺もいい歳だしそろそろ結婚も考えるから、趣味ばっかり優先しててもダメだとはわかってるんですが」(広告代理店勤務・30歳)

▽ 趣味や好きなことに没頭していると、彼女のことは後回しになりがち。このような男性と付き合うには寛大な心が必要です。好きな人が楽しんでいる姿を見ることが幸せだと思えれば問題ないでしょう。
自分のことを一番に考えてくれる男性と付き合うことが理想ではありますが、なかなかそのような男性はいませんよね。ただあまりワガママを言うと長続きしないので、理解する気持ちも大切です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。