デート中に発見! ほっこりする彼氏のかわいい部分4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.07.03.Fri

デートをしていると彼氏の新しい一面を知ることができますよね。特に女性の心をキュンとさせるのが、男性のかわいい部分を見てしまった時。普段はクールだったり、頼れる存在の彼氏だと余計にギャップにやられてしまいます。
そんな彼氏のほっこりしてしまうかわいいエピソードを聞いてみました。

方向音痴

「よくドライブデートをするんですが、彼氏がけっこう方向音痴なんですよね。運転は上手だしヒヤヒヤすることはないんですが、ナビを見てるのに逆の方向に行ってしまうので助手席から指示を出しています。
付き合いたての頃は正直イラッとしましたが、今となってはかわいいと思うくらいになりました」(営業・27歳)

▽ 女性の方が方向音痴なことが多いですが、男性でも地図を見ながら目的地に行くことが苦手な人もいるようです。本人はいたって真剣なのにも関わらず道を間違えていると、もはや愛おしさが生まれてくるのかもしれませんね。

辛いのが苦手

「初デートの時に何が食べたいか聞かれたので、その当時ハマっていた韓国料理をリクエストして、彼氏が連れて行ってくれたんです。
私は唐辛子系の辛さが好きだから辛いものをいくつか注文したんですが、彼氏の箸があんまり進んでないことに気が付いて。『どうしたの? お腹空いてない?』と尋ねたら、『実は辛いものが苦手で……』と言われてびっくり。申し訳ないと感じつつも、我慢して食べようとしてくれてたことがかわいいと思いましたね」(保育士・33歳)

▽ 初デートということもあり、彼女のリクエストには全力で応えたかったのでしょう。無理して頑張ってくれたことに愛を感じますよね。

猫舌

「一緒にラーメンを食べに行った時に、彼氏が熱々のラーメンを食べようとずっとフーフーしてるんです。散々冷ましたはずなのに、口に入れた瞬間『あちっ』と熱さに悶えている所を見て、思わず笑ってしまいました。
ほかにもホットコーヒーを飲む時に慎重に飲んでいるのを見て、なんてかわいいのだろうとニヤニヤしちゃいます」(医療事務・28歳)

▽ 猫舌で食べる時に困っている男性は、女性の心をくすぐりますね。熱いと文句を言いながらも一生懸命食べている所を見ると、なんだか子どもを見ているような気分になっちゃいます。

心配性

「デート中に靴擦れをしてしまって、痛さをこらえながら歩いていたことがあって。でも明らかに歩き方がおかしいから彼氏が『足見せて』と言ってくれて、気付いてくれたんです。そしたら『めっちゃ痛そうじゃん、大丈夫? もう今日は帰ろう、家まで送るから』とやたら心配してくれて。
次の日もLINEで『あれから足平気? 今日は家でゆっくりして』と女子には日常茶飯事な靴擦れなのに、すごく心配してくれたことがかわいかったですね」(事務・29歳)

▽ 靴擦れは非常に痛いですが、女性にはごく当たり前なこと。でも男性からするととても痛そうに見えるのかもしれませんね。放っておかれたり文句を言われるとショックですが、やたらと心配をされると痛さも吹っ飛び、その心配性な彼氏にキュンとときめいてしまうでしょう。

彼氏のかわいい部分を知ると、その貴重な出来事にときめいてしまうもの。ますます彼氏のことを愛してしまいそうですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。