まさかそんな趣味が!? 彼女のギャップに驚いた瞬間4つ

2020.07.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っている相手のことを思い浮かべた時、「おっとりしている」「いつも元気」など、パッと思いつく特徴があるかと思います。しかし、そのイメージが必ずしも正しいとは限りません。時には、ふとした瞬間の意外な行動や言動に「そんな一面もあったの!?」とびっくりしてしまうことも……。
今回は、男性たちが彼女のギャップに驚いたエピソードについて聞いてみました。


女子力が高いと思いきや

「いつもバッチリメイクでおしゃれな彼女。そんな彼女の住む部屋が、かなり生活感あふれる部屋だったことにギャップを感じました。彼女は恥ずかしがっていましたが、自分としてはありのままの姿が見られたようでうれしかったです」(27歳/公務員)

▽ 恋人の飾らない姿が見られるのは、お家デートならでは。おしゃれな部屋でなくても、最低限の整理整頓ができていれば好印象! という男性が多いようです。

付き合ってから豹変

「友達として付き合っていたころは穏やかな女性だと思っていたのですが、付き合い始めてからいきなり豹変。嫉妬深いし、何か不満があるとすぐにキレて騒ぐんです……。友達に見せる顔と、恋人に見せる顔って、ここまで違うものなのでしょうか」(29歳/不動産)

▽ 相手の意外な一面が見られるのは、付き合ってからの楽しみのひとつです。しかし、付き合う前とのギャップが大きすぎると、騙された気分になってしまいそう……。

趣味への熱狂ぶりを見て

「彼女の趣味はプロレス観戦。一緒に試合を見に行った時、いつもはおとなしい彼女が大声で応援している姿を見てびっくりしました。プロレスのことはよくわからないけど、彼女が楽しそうにしているのはうれしいし、好きな技や選手の話となると途端に饒舌になるのも面白いなと思います」(30歳/IT関連)

▽ 周りが気にならないくらい熱中できる趣味があるというのは、とてもいいことです。趣味を共有とまではいかずとも、優しく見守ってくれる彼氏は、趣味を持つ女性にとってありがたい存在ですよね。

仕事になると別人

「『私はめんどくさがりでズボラ』と自称している彼女ですが、職場では責任あるポジションについているよう。仕事関係の電話に出ている彼女は、表情から喋り方まで、まるで別人みたいです。いつもだらだらしている姿ばかり見ているせいか、そのギャップにドキッとしてしまうことも」(28歳/広告)

▽ 彼女の仕事とプライベートのギャップにときめいたという男性も。働く時は働く、休む時は休む……というようにしっかりメリハリがつけられるのは、仕事ができる人の特徴です。

まとめ

男性たちが彼女のギャップに驚いたエピソードをご紹介してきました。付き合い始めてすぐに気付くギャップもあれば、何年も付き合ってようやく見えてくるギャップもあるでしょう。
しかし、そういった新しい気付きもまた恋愛の楽しさです。想像とは違う恋人の性格や習慣を受け入れ、理解していくことが、よりいい関係につながっていくのではないでしょうか。

2020.07.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

azuma

Illustration by