全方位的モテ美人! 異性を惹きつけるパワーの高い人の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.07.03.Fri

ルックスがものすごくいいというわけでもないのに、なぜか異性を惹きつけるパワーが高く、全方位的にモテる人っていると思いませんか。
彼女たち自身その自覚はないのが、またすごいと思うのですが、そんなふうにモテるのってやっぱり羨ましい! そこでそんな異性を惹きつけるパワーの高い人の特徴をリサーチしてみました。

異性を惹きつける人の特徴4つ

1: 「この人なら分かってもらえる!」と思わせる聞き上手ぶり

恋愛って結局のところ、深いコミュニケーションがとれるかどうか、ということに尽きます。「この人は自分に興味を持ってくれている、話をすればもっと分かってくれる」と思えると、うれしくなるし、身近に感じられるものです。
そのカギとなるのはずばり「聞く力」。自分が話したいという気持ちを少し抑え、相手の話をきちんと聞ける、言葉にならない部分まで思いを巡らしてみるということが肝心です。聞き上手な人は男女関わらず、モテます!

2: 相手のことをもっと知りたい、寄り添いたいと歩み寄ることができる

どんなに相手のことが好きでも自分の思い込みで一方的に気持ちを押しつけようとしたり、独りよがりになったりすると、相手の気持ちを掴むことはできません。それよりも自分と違う部分に興味や関心を持って、「この人はどうしてこう思うんだろう? もっと知りたい」という心の柔らかさを持っていることが大切でしょう。そんな人ほど相手の価値観や考えに歩み寄れるし、たとえケンカになってもうまく妥協点を見つけられそうです。

3: どんな時でも笑いを見いだせる、ユーモアセンス

同じことで笑い合うことができる、って実は恋愛でも大きな要素です。どんなにルックスが好みでも、笑いのツボが合わなかったら、会話も弾まないし、一緒にいてもつまらないと感じるでしょう。
反対に言えば、多少ルックスは好みから外れていても、ささいなことでも一緒に笑い合えるというほうが惹きつけるパワーになります。無意識にモテる人というのは相手の笑いのセンスに合わせることが自然とできているのかもしれません。

4: 相手の反応を見ながら、自分の感情をよくコントロールできる

モテる人は一緒にいて、相手の気持ちを解きほぐし、リラックスさせるのがとにかく上手! だから相手から「もっとこの人といたい」と思われるのでしょう。そのためには相手の反応や様子を見ながら、うまく自分の感情や気持ちをコントロールすることが必要です。
今相手はどんな話題で話したがっているか、あるいは一人になりたがっているのか、考えながら自分よりも相手の気持ちや状態を思いやれると、印象もアップします。

まとめ

「人たらし」なんて言葉がありますが、モテる人というのはある種の人たらし、相手の望むことを的確に察知し、ニーズを満たしてあげるのがうまいのです。
モテるために自分をやたらとよく見せようとしたり、激しく主張することはありません、それよりもどうすれば相手の心にうまく飛び込んでいけるか、コミュニケーション重視でゆくのがモテるステータスへの近道です!

▽ 参考記事(海外サイト):5 Irresistible Traits The Most Attractive People Have (That Have Nothing To Do With Looks)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。