あなたはどれ? 人によって全然違う男性を選ぶ基準5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Yuri

Written by:

2020.07.03.Fri

人によって、男性を選ぶ基準は異なります。顔で選ぶという人もいれば、性格で選ぶ人もいて、本当に人それぞれ。そこで今回は、男性を選ぶ基準が異なる5人の女性に話を聞きました。なぜその基準で選ぶのかという理由も聞いているので、今後の参考にしたり、新たな発見につながれば幸いです。

年収が高い人

とにかく年収で判断しています、というAさん。マッチングアプリで婚活をしているということですが、一番の優先順位は「年収が高い」こと。
しかし、いい生活がしたい、養ってもらってラクをしたいからといった理由ではなく、アプリ内だけで性格を判断することは難しいから、気遣いができたり、モチベーションが高い人は年収が高いはず……と予想を立てて年収で判断しているということでした。

イケメンな人

イケメンであれば、最悪性格が悪くてもOK、性格より顔の方が優先順位は断然上! というBさん。今まで生きてきた経験の中で、大体この顔の人はこういう性格だろう……という紐づけが蓄積されており、自分がイケメンと思う顔の人は自分の好みの性格のはずだから、顔で選んでいますとのことでした。
Bさんの元彼の写真を見せてもらいましたが確かにみんなイケメンでした。

なるべく平凡な人

ただただ優しくて、なるべく平凡な人がいいというCさん。男性に求める条件はあまりなく、「こんな私でもいいって言ってくれる人なら誰でもいいよ……」と控えめ。普段から、予想ができない出来事は好まず、なるべく安定した毎日を好む性格だそうで、男性にも安定した平凡な性格を求めるということでした。

トリッキーな人

前者のCさんとは真逆で、「トリッキーな人がいい」というDさん。予想ができない発言や、思い切った行動がとれる人に惹かれるそう。言動が普通で、予想ができてしまうとつまらなく感じてしまうので、なるべく自分とは考え方が異なり、新しい発見がある男性がいいとのことでした。

本能的に惹かれる人

こういう人がいい、というのは特にないけれど、強いていうなら「本能的に惹かれる人」と答えるEさん。普段から頭で考える理屈よりも、自分が感じる感情を大切にしているから、「○○だから好き」という理由で好きになれる男性よりも、理由は分からないけれどなぜか本能的に惹かれる! ということを基準にしているとのことでした。

人によってまったく異なる、男性を選ぶ基準。共感できるものもあれば、共感できないものもありますよね。特に共感できなかったものは自分と異なる考え方に興味深く思います。みなさんはどんな基準で選んでいますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Yuri

東京都在中のWEBライター。「着物」を着て出かけることが好きです。