証拠写真を要求!? 男子が彼女から「信用されてない」と感じる瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.07.03.Fri

相手のことが好きであればあるほど、何かと心配してしまうのは当然のこと。ついつい世話を焼きすぎてしまうという女性も多いのではないでしょうか? しかし、あまりにもかまいすぎることで、彼から煙たがられてしまう場合も。
今回は男性たちに、「彼女から信用されてない」と感じる瞬間についてインタビューしてみました。

スマホをチェックしようとする

「何が不安なのか、隙あらばスマホをチェックしようとしてくる彼女。やましいことは何もないので別に見られてもいいのですが、信用されてないんだなと感じます。お互いに粗探しをしても疲れるだけだし、最低限のプライバシーは守ってほしい」(30歳/不動産)

▽ スマホの中身を見て何もなければ安心! とはいかず、「履歴を消しているのでは」「男性の名前で登録されているのでは」など、新しい疑惑が生まれるのが現実です。疑い深い人ほど、恋人のスマホを覗き見するのはおすすめできません。

仕事なのに信じてくれない

「本当にただの仕事なのに、『他の女性と会ってるんじゃないの!?』と疑ってくるのは勘弁してほしいです。証明しようにも、職場に来ていいよと言うわけにもいかないし……。今後もこうして責められるようなら、別れた方がいいかなと思います」(27歳/金融)

▽ 証拠もないのに疑われたのでは、彼の方も対処のしようがありません。急に仕事が入ることもあるでしょうし、そこは素直に「頑張ってね」と応援してあげたいところです。

証拠写真を求められる

「男友達と遊んでいる日に、彼女から『今一緒にいる人と写真を撮って送って』と言われました。しかも『時間がわかるものと一緒に』と……。友達は面白がって付き合ってくれましたが、なんだか彼女から管理されているようで恥ずかしかったです」(25歳/IT関連)

▽ 写真を捏造できないように、時計とセットでの自撮りを要求してくる彼女も。写真を見れば彼女の方は安心できるかもしれませんが、その反面、彼側の不信感が募ってしまいそう。

連絡を返さないと鬼電

「ほんの数時間連絡を返さなかっただけで、不在着信の嵐。『ごめん気づかなかった』と返すと、『今まで何してたの!?』と怒られました。四六時中スマホを手元に置いているわけでもないし、一人の時間も大切にしたいのですが……」(29歳/建築関係)

▽ 即レスを求められるような関係は、連絡がマメでない彼氏にとって苦行です。彼と頻繁に連絡をとりたい気持ちもわかりますが、どうかほどほどに……。

まとめ

彼女の行動や言動から、「自分は信用されていない」と感じる男性たち。過去に何かトラブルがあって、彼女が不信感を抱いたというのならまだしも、特に理由なく疑っている女性もいるというから驚きです。
一度疑いはじめると、あれもこれも……と不安が大きくなっていくので要注意! 疑わしいことがない場合は、余計なことを考えず、純粋に彼のことを信じてみてもいいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!