可愛すぎる! 彼の気持ちを引き寄せる愛され女子の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.07.02.Thu

かわいくて魅力的な女性になって、彼にたっぷりと愛され続けたい! このように思う女性も、きっと少なくないのではないでしょうか。
男性に「かわいい」と思わせるためには、やはりある程度“男性ウケの良い雰囲気”を作り上げることが肝心です。とはいえ、男性ウケの良い“かわいさ”とはいったいどのようなものなのでしょうか?

彼を虜にする愛され彼女の特徴とは?

(1)天然

「天然な子ってかわいいですよね! 計算もしていないのにスゴいなぁと思います」(28歳/鉄道/男性)

▽ 天然女子が漂わせる“ゆるふわ”な雰囲気にメロメロになってしまう男性は多いものです。生まれつきの天然さんには敵わないかもしれませんが、計算してあざとさを狙ったって良いじゃない!
というのも、どうやら男性たちは“天然なフリ”をする女性のこともかわいいと思うらしいのです。だからたまには天然のフリをして彼を骨抜きにしちゃうのもアリかも?

(2)甘え上手

「甘えられると自分がすごくデキる男になった気がするから、上手に甘えてくれる女性が好きですね」(30歳/フリーランス/男性)

▽ 甘え上手な女性の人気はやはり根強いようです! 愛され体質を目指すなら、ぜひとも上手に甘えるテクニックを習得しておきたいものですね。

(3)ポジティブ

「ネガティブな女性と一緒にいても疲れるだけなので苦手。ポジティブな女性とはお互いに高めあっていける感じがするので、彼女にするならそういう子が良いです」(31歳/営業/男性)

▽ 明るく元気に、そして何事にも前向きに取り組むことができる女性も男性人気が高いと言えます。ただ、それがあまりにも押し付けがましくなってしまうと“ポジティブの押し売り”だと思われて敬遠されてしまいがちに……。
何事においても“塩梅を見極める”ことが肝心なのです。

(4)ある程度の放任主義

「彼女と過ごす時間はとても大切ですが、やっぱり自分の時間も必要なんですよ。人生で楽しいと感じる瞬間は恋愛だけではないですから」(35歳/経営/男性)

▽ ひとりの時間を邪魔されたり、趣味を楽しむことを制限されたりするのを嫌う男性は多いものです。彼のことが大好きなのであればなおさら、ほどよく放っておくように意識してみるのが良いのではないでしょうか。
相手の立場に立って物事を考えることができる。これこそが愛され彼女への第一歩なのです!

狙いすぎは逆効果に?

かわいく見せたいからといって、そこまで気張る必要はありません。むしろ、狙いすぎるのは逆効果になってしまう可能性も……。上記の意見を見てみると、媚びたかわいさよりも少しだけ自由奔放に振る舞うのがポイントなのではないでしょうか。
とにもかくにも、ほんの少しのことで男性たちはかわいさを感じるようなのです。控えめに、つつましやかにアピールを重ねていきましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子