会話に隠れた愛! 男性がベタ惚れしている女性にだけ言うセリフ4つ

2020.07.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は恋愛感情をストレートに伝えるのが苦手と言われていますよね。「好き」「愛してる」と愛の言葉を口にしなくても、気持ちが隠れているセリフもあるのだとか。彼からの好意を見逃さないように!
というわけで今回は、男性たちに聞いた「ベタ惚れしている女性にだけ言うセリフ」をご紹介します。


意外と○○だよね

本気で好きな女性には「あなたのことを一番よく知っているよ」とアピールしたくなるもの。他の人とは違う印象を持って「しっかりして見えるけれど、抜けているよね」「意外と○○だよね」と言いたがるのは、いじっているようで愛情の照れ隠しなのだとか!

「みんなの前で『見た目と違って、意外と男らしいところあるよね』とか『実は天然だよね』とか、俺だけが知っている彼女のギャップをいじるのは好きだから! 君のことをよく知っているよというアピールです」(28歳・メーカー勤務)

▽ あなたのことをよく理解していると伝えたくて、ギャップをいじってしまうものなのだとか!

しかたないな〜

男性は好きな女性に頼られるとうれしくなるもの! とくに、「いいよ」と言わずにうれしそうな顔で「しかたないな〜」と渋々言うのは「ベタ惚れしている証拠」という声も! 好きだからこそ、ちょっと意地悪なことを言ってみたくなるそうです。

「女性からのお願いはうれしいですが、『いいよ』と素直に言わずにニヤニヤしながら『しょうがないな〜』と言ってしまうのは本命にだけ。好きな女性に頼られると、照れ隠ししてしまう」(27歳・商社勤務)

▽ 口では「しかたないな〜」「やってあげるよ」と言っても、行動でしっかりフォローしていれば愛情の裏返しです!

次は○○に行こう

「いつ会える?」「次は○○に行こう」と言うセリフは、好きな女性にしか出てこないものです! 会話の中で「○○に行ってみたいね」と話をしていて「じゃあ今度行こうよ。いつにする?」と具体的に話を進めるのは本気の証拠です!

「会いたいと言うのが恥ずかしいタイプなので、会話の中で彼女が『○○に行ってみたい』と言ったら『じゃあ行こうよ、いつにする?』と聞きますね。会う約束が欲しいから『次は○○に行こう』と提案することもある」(27歳・IT関連)

▽ 逆に興味がない女性とは次に会う約束をしないという声も! 彼の方から具体的な日時を決めたがるのは本命だからこそ。

前に○○って言っていたよね?

本気で好きな女性との会話は「細かいことも覚えている」という声もありました! 彼が「前にも○○って言っていたよね?」「これ好きって言っていたよね?」と言ってくるのは、ささいなことも覚えているよという愛情のアピールなのです!

「好きな人との会話は『これ好きって言っていたよね?』『前○○に行ったって言っていたよね』とか、ささいなことまで覚えているものですよね! 君との会話は小さなことも覚えているよというアピール」(29歳・システムエンジニア)

▽ どうでもいい相手のことは「すぐ忘れてしまう」という男性も多数! 大好きな女性だからこそ、小さなことまで覚えているものなのですね。

まとめ

こんなセリフが出る場合は「好き」と言ってくれなくてもベタ惚れサインです! その他、髪型を変えたりメイクを変えたりしたときに「小さな変化」に気づくのも脈アリという声が! なかなかストレートに愛情表現をしない男性だからこそ、会話の中に隠れている愛情を見逃さないようにしたいですね。

2020.07.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by