これが色っぽいの!? 男性がセクシーさを感じる意外な○○とは?

2020.07.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

肌の露出が多くなるこれからの季節は、男性をドキッとさせることができそうですよね。たしかに見た目やしぐさで色っぽさをアピールすることは効果的ですが、実は男性からしてみると意外なことでセクシーさを感じるんだとか。
今回は、男性が好むちょっぴりマニアックなセクシーさをご紹介します。


汗をかいた姿

「ラーメン屋さんとかで一生懸命食べていると汗をかくじゃないですか? 俺は女性の汗ばんだ姿にドキッとしちゃいますね。髪が濡れて服をパタパタさせているのを見るとかわいいなぁって思います。
汗をかくことを嫌う女性が多いですけど、男は案外好きなんですよ!」(営業・35歳)

▽ メイクがヨレたり髪が乱れるため、できるだけ汗はかきたくないもの。食事中に暑くなっても極力汗をおさえるようにしますよね。ですが男性からすると、そんな姿が色っぽく見えるそう。たしかに、男性が汗をかいていてもかっこよく見えるかも?

寝起きの顔

「彼女とお泊まりしたときに感じますが、寝起きの顔って色っぽくないですか? すっぴんで眠そうにしてる顔が、なんか逆に色っぽさをかもしだしている気がします。無防備な感じが好きですね」(商社・31歳)

▽ 意外にも寝起きの顔が色っぽいと感じるそう。女性からすると誰にも見られたくない顔なのですぐにメイクをしたいところですが、こんなふうに思ってくれるならうれしいですよね。

真顔で運転

「旅行へ行ったときにレンタカーを借りてドライブをしたんですが、彼女が運転してくれるというのでまかせたんです。免許は持っているけど、普段運転しないからちょっと緊張していて。めっちゃ真顔で運転をしてる横顔がなんか新鮮でドキッとしちゃいました」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ 運転中の顔をまじまじと眺められるのはちょっと恥ずかしい気もしますが、その真剣さがセクシーに感じたようです。横からちょっかいを出されたらイラッとするので、その気持ちは心の中にとどめておいてもらいましょう。

くしゃみ

「ちょっと変わってるかもしれないけど、女の子がくしゃみをしたときって妙にセクシーじゃないですか? さすがに『ハックシュン! アァー』とかおっさんみたいなくしゃみでは感じないけど、我慢して控えめにくしゃみしたときのけなげさにキュンとします。貴重な瞬間を見れた感じがしますよね」(営業・39歳)

▽ なぜこれがセクシーか女性には理解できませんが、くしゃみが好きな男性もいるようです。ありのままの状態になってしまうため恥ずかしいものですが、できる人はぜひセクシーなくしゃみを研究してみましょう。

女性が思うセクシーさと男性が思うセクシーさには微妙に違いがあるみたいですね。どんなことが男性を刺激するのかわかりませんが、女性にとってコンプレックスと感じることでも実は男性から好感を得られることがあります。色っぽさを狙うよりも自然体の方が良いのかも!?

2020.07.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by