魔性の女ほど意外と素朴!? 男を虜にする女の特徴5つ

2020.07.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男子の心をがっつり掴んでしまう魔性の女。恋愛が苦手な女子からしたら、うらやましく憧れてしまう存在かもしれません。そこで今回は、男を虜にする女子の特徴をご紹介。男子はこんな女子にハマりやすいんです。

ぱっと見は素朴で近づきやすい

魔性の女と言われる女子って、結構ぱっと見は素朴だったりします。その方が、警戒されにくい分、男子も近づきやすいんです。素朴といっても田舎臭い感じではなく、垢抜けて、清潔感と男ウケは取り入れているファッション。
そう、モテるためにオシャレを頑張るのはいいのですが、華美になりすぎると、逆にモテなくなるので、オシャレはほどほどにした方が◎。

一途ではなく、気移りしやすい

筆者の知人でひとり、魔性の女がいるのですが、彼氏がいても“彼氏がいないテイ”で合コンに行ったり、他の男子とデートをしたり……かなり浮気性です。
他にも何人か魔性の女っぽい女子を見ましたが、基本みんな恋愛はライトで、かなりの男好き。そう、魔性の女って、彼氏がいても彼氏ひとりに執着しないんですよ。愛情を分散させるから決して重くなく、だから男はこぞってハマるんです。

男子を喜ばせるのが上手

魔性の女に共通していることといえば、男子を喜ばせるのが上手! さらっと褒めたり、オーバーリアクションをとったり、男子の欲しがる反応以上を提供できるタイプ。まれに、無意識にやっている女子もいますが……計算でやっている子の方が多いです。いません? 女子の前と男子の前で態度が明らかに違う子。
無意識なワケないですよね? まぁでも、打算でも男子を喜ばすことができた方が、男子からは可愛がられやすいので、モテます。

気まぐれで、不安を与えるのもうまい

魔性の女と囁かれる子は、よくある一途な忠犬タイプではなく、気まぐれな猫タイプ。そう、魔性の女に安定感のある人なんてそういません。基本的にフワフワしており、言葉と行動にズレがあったりして、相手を不安にさせがち。
それらの行動は、無意識なのか打算なのかはわかりませんが……男子を翻弄させるのがかなり上手。不安を与えたかと思ったら、ちょっと安心感を与えて、そしてまた不安を与えて……と、不安と安心を交互に与えてほどよく振り回すせいか、男子はハマっていくんです。

適度にか弱く、守ってもらうのが上手

男勝りで攻撃的な魔性の女なんていません。魔性の女は基本的に“女性らしさ”があり、ちょっとか弱く、守ってもらうのが上手。ムカつくことがあってもムキになって歯向かったり、暴言を吐いたりして自分の印象を下げるようなことはしません。また、仕事でできないこと、難しいことがあれば、自分ひとりでどうにかしようとせず、素直に人に頼む潔さがあります。
そう、自分ひとりで何でも背負いこむのではなく、上手に人を使える人なんです。だから、男子にも上手に甘えられたりするんです。世渡り上手というか、処世術を持っている子がほとんどなのです。

2020.07.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介