見逃さないで! 彼と「両思い」のとき、ふたりの間に見える変化4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.06.30.Tue

もしかして彼も私に好意があるのかも!? 普段の言動から「脈アリ」を感じることはあるけれど、はたしてそれが本当なのかどうか……と悩む女性も少なくないですよね! 両思いのときにはサインが見えるもの!
ふたりの気持ちが向き合っていると現れる変化とは? というわけで今回は男性たちの意見を参考に「彼と両思いのときにふたりの間に見える変化」をご紹介します。

「両思い」のときに見られる変化

1. 頻繁に連絡が来るようになる

基本的に意味のない連絡は苦手な男性陣。とはいえ大好きな人が相手なら、いつでも連絡を取り合いたいと思うのです! もし彼の方から頻繁に連絡があるのならば、あなたのことが気に入っているサイン。他愛のない会話であればあるほど、脈アリ度も高いのだとか!

「男ってマメな連絡が苦手な人が多いけれど、好きな女性とは頻繁に連絡します。毎日LINEが続いていたり、どうでもいい他愛のない話をしたりするのは気になる女性だけ! その他の人には要件しか伝えません」(28歳・メーカー勤務)

▽ 以前はそこまで頻繁じゃなかったのに、最近よく連絡が来るな……そんな変化は両思いサインのひとつです!

2. ヤキモチをやくようになる

好きな人に対してヤキモチをやくのは当然のこと! 付き合っていないとしても、他の異性と話していたときに彼の機嫌が悪くなったり、他の男性を褒めたら拗ねるような態度をとったりするのも両思いあるあるという声が目立ちました。

「男ってプライドがあるから、実は嫉妬しやすい。自分以外の男を『凄いよね、カッコいいよね』と褒めたら不機嫌になったり、他の男と楽しそうに話しているとムスッとしたりするのは好きだからですよね」(27歳・IT関連)

▽ 大好きな人が他の異性と仲良くしているところを見ると、胸が痛みますよね。好きだからこそ!

3. ふたりだけで会う約束が増える

大人数で会っていたのに、ふたりで会う機会が増えるのは「お互いに気があるからこそ」という声も目立ちました! 誰にも邪魔されず、ふたりだけでゆっくりと話したい……そんな風に思うのは、気がある人だけではないでしょうか?

「みんなで会おうね〜だと友達としての好き、ふたりで会おうとするのは恋愛の好き。両思いで恋人になりそうなときは、自然とふたりで会う約束が増えてきますよね!」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 好きな人とはふたりきりでじっくりと話をしたいと思うもの! ふたりで会う機会が増えている時点で両思い確率高めです!

4. 会話の内容が深くなる

男性は好きな人には「自分のことを知ってもらいたい」という気持ちになるのだとか。そのため、気持ちがあればあるほど、うわべの会話ではなく家族や仕事のことなど、プライベートな話も増えていきます。会話の内容が濃くなってきたら両思いのサイン!

「好きな女性には、自分のことを知ってもらいたい。会話の中で、誰にも話すようなことではないプライベートな話が増えてくるのは好きサインですよね! 特に家族や友人の話、仕事の悩みなどは本気の女性にしか話さない」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 心の距離が近づけば、会話の内容も濃くなっていきます。変化を見逃さないようにしたいですね!

まとめ

こんな変化が見えるときは「両思い」の兆候です! その他、よく目が合う、名前の呼び方が変わる、などの変化も当てはまるそうです。ちょっとした変化を見逃さずに、あなたからもアプローチをすれば、付き合いに発展しやすくなりますよね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm