気づいてた? 彼があなたの前で甘えん坊になる4つの理由とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
紅緒

Written by:

2020.06.30.Tue

責任感があって頼もしく男らしい方も、奥さんや彼女の前では甘えん坊になるって話を聞いたことはありませんか? おそらく、とっておきの人だからこそ見せる表情があるってことですよね。
それでは、そんな彼があなたの前で甘えん坊になる時は、どのような理由があるのでしょうか?

役割から解放されたい時

誰しも疲れている時は「お疲れ様」「大変だったね」「よく頑張ったね」などと優しい一言をかけてもらいたいと思いますよね。
男性の場合も仕事上で責任のある立場にあったり、何か重要な役割を担う様なことを任された時など、そこから解放されて癒やされたい感を求めます。
またストレスが溜まっている時など「構って~」と癒やしを求めたくなるそうです。ですから優しい言葉をかけて癒やしてあげてくださいね。きっと、あなたのことがより特別な存在になると思いますよ。

あなたを信頼しているから

自分の弱みをみせないように、カッコつけがちですが“信頼できる彼女にだけ特別に見せる表情がある”ということですね。幼少のころから「男なんだから泣くんじゃない」と育てられているので、人前で弱音を吐くのは“情けない”“格好悪い”と思っている節があるからです。
特に警戒心や猜疑心の強い彼が、あなたに甘えてくるのだとしたら、そこには簡単に揺らがない様な絶対的な信頼感があります。つまり彼との関係が特別なものかどうか、一つの目安になるということですよね。

母性を求めているから

男性は心のどこかで母親の様な包容力や、自分にはない逞しさなどを持っている方に惹かれる傾向があります。“優しく受け止めて甘えさせて欲しい”というのは、男性の根本にあるものなのだと思います。
マザコンと言われてしまえば、それまでですが、それは本能的なものなのかもしれません。ですから母性溢れる女性に惹かれるというのは自然なことなのだと思いますよ。

男性は幼い部分があるから

これは同世代でよく例えられていることですが、男性は女性に比べると精神的に幼い部分がありますよね。また、いつまでたっても子どもみたいな部分もありますよね。
つまり女性以上に放置というのは堪えるのだと思います。いつまでも温かい目で見守ってほしいという思いがあるということですね。

いかがでしたか?

女性と共通する部分もありますが、男性ならではというところもありますよね。つまり男性が甘えてくるというのは、何らかの理由があるということです。
そこに気づいてあげられると更に二人にとって強い絆となっていくと思いますよ。
末永くお幸せに。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

紅緒

恋愛至上主義 美しいもの 美味しいもの ワインが好き。