内面に惚れる! 性格美人だなと惹かれる魅力的な女性の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.06.30.Tue

恋愛シーンでは見た目の好みだけではなく「内面を好きになれるかどうか」も大切ですよね! ちょっとした言動から「性格の良し悪し」をチェックされていることもあるのだとか……。どんな言動が性格美人認定されるのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「性格美人だなと惹かれる魅力的な女性の共通点」をご紹介します。

内面に惚れる! 魅力的な女性の共通点

1. 他人の喜びを自分のことのように喜べる

自分以外の人にいいことがあったときに「うらやましい」と妬むのではなく「やったね〜!」「本当におめでとう!」「私もうれしい」と自分のことのように喜ぶ姿を見えると「性格がいいな」と惚れ惚れするという声も目立ちました。

「他人の喜びを自分のことのように喜ぶ女性って性格美人だな〜と思います! 同僚の女性が昇進したときに『おめでとう!』と満面の笑みで喜ぶ姿に惹かれた! 逆に『どうせ顔がいいから』などと妬む女性は性格が悪いな〜と引いてしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 周りの人にいいことがあったときに「いいな」と妬む人は幸せになれないという声も。男女問わず他人の喜びを祝える人はステキですよね!

2. きちんと丁寧に「ありがとう」が言える

素直に感謝を伝えられる女性は「性格がいい」という声も! 適当に「ありがと~!」と流す女性に対しては「調子がよさそう」「あざとそう」と好感度が落ちてしまうこともあるのだとか。相手に感謝を伝えるときは、丁寧に心を込めましょう。

「性格美人だなと思うのは、きちんと心を込めてお礼できる女性。適当にノリで『あざ〜す!』みたいなタイプは性格悪そう。相手の目を見て、心を込めて『本当にありがとう』と伝えてくれると、グッときます」(27歳・商社勤務)

▽ やってもらって当たり前と思っていると、お礼の言葉も軽くなりがち!? きちんと感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を口にしたいですね。

3. 周りの人にさりげない気遣いができる

周りのことをよく見ていて、困っている人を見たら「大丈夫?」「手伝うよ!」と声をかけられる女性は「性格美人」という声も目立ちました。周りを気遣えると、心に余裕があるので表情も明るくて雰囲気もよくなるものですよね!

「困っている人を見たら『大丈夫?』と声をかけて、手を差し伸べる女性。性格がいいな〜と身惚れます。周りのことを見ていないと気づけないので、気遣いできる余裕も魅力だと思う」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 性格美人になるために、心に余裕を持って周りの人と接することも大事ですよね! 普段から周囲に目を配っておきたいものです。

4. 他人のいいところを見つけて褒める

年齢や立場関係なく、他人のいいところを見つけて「すごいね!」「○○さんのそういうところステキ」と褒めるのが習慣になっている女性は「性格がよくて好き」という声も! 他人の長所を探して伝える女性は、裏表なく信頼できるものなのだとか。

「他人のいいところを見つけて『すごいね!』と素直に認められる女性! 相手の長所探しが得意な女性って、裏表がないし、信頼できる。見ていて気持ちいいし、一緒にいるとポジティブな気持ちになれます」(30歳・システムエンジニア)

▽ 自分以外の人のいいところを見つけて「ステキ」と褒める女性は、一緒にいるとハッピーな気分になれるから「惚れてしまう」という声もありました。

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、性格美人認定されて恋愛対象になりやすいそうです! 意外なことに、さりげない言動をチェックしている男性は多いもの。見られていることを忘れずに、魅力的な性格美人を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm