同時進行はNG!「だからモテないのでは?」と思う女友達の特徴

2020.06.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なかなか彼氏ができない現状に対し「なんでこんなにモテないんだろう……」と嘆く女性たち。側から見ていて「この子がモテないなんて本当に不思議」と思うこともあれば、逆に「なぜ彼氏ができないかなんとなくわかる……」と納得してしまうことも。
今回は女性たちに「だからモテないのでは?」と思う女友達の特徴について聞いてみました。


同時進行しようとする

「『付き合う前なら浮気にはならない!』と、複数の男性とのデートを同時進行する友達。一人一人に時間がかけられず、お気に入りの人以外を雑に扱っているせいで、結局誰ともつきあえないまま終わっています。一人に絞ったほうが効率が良さそう」(29歳/IT関連)

▽ 確かにフリーのうちは誰とデートをしても自由ですが、そのせいでチャンスを逃してしまうことも。誰と付き合うか決めかねているとしても、徐々に候補を減らしていきたいところです。

慣れない駆け引きをする

「LINEの返事をわざと遅らせたり、意中の彼の前で他の男性の話をして気を引こうとする友達がいます。本人は駆け引きのつもりのようだけど、完全に裏目に出てるんです……。妙な小細工をしないで、普通に接すればいいのに」(27歳/サービス業)

▽ 上手に駆け引きできる自信のない人は、ストレートに感情を表現したほうが好感が得られそう。

人の彼氏・夫をバカにする

「人の彼氏をバカにしたり、結婚報告を聞いて『そんな人でいいの?』と言ったりする女友達。彼女には長年彼氏がいないと聞いて、そういうところが問題なのでは? と思ってしまいました。常に上から目線の彼女が、いったいどれほどステキな男性と付き合うのか楽しみです」(28歳/広告)

▽ 自分のことを棚にあげて、他人の恋人の粗探しをする女性も。同性の敵を作ることで、男性を紹介してもらえる機会も失っているということに気づかないのでしょうか……。

「可愛い」だけ

「とても可愛い同僚がいるのですが、『可愛いだけ』。自分の恵まれた容姿を理解していて、わがままを言ったり、不満があると不機嫌になったり、仕事を人に押し付けたりと、周りは大変な思いをしています……。プライベートではわかりませんが、少なくとも社内では全くモテていません」(25歳/受付)

▽ 容姿が優れていることにあぐらをかいてわがまま放題という女性、みなさんの周りにもいませんか?「とにかく顔! 性格はどうでもいい」という男性にならモテるのかも。

まとめ

「だからモテないのでは?」と思う女友達の特徴についてご紹介してきました。本人は気づかないかもしれませんが、客観的に見てみると「モテない原因」というのは簡単にわかるものです。「なぜ自分はモテないのか……」と悩んでいる人は、厳しい意見を覚悟で、身の回りの友達に思い当たる原因について聞いてみてはいかがでしょうか。

2020.06.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

春風のの

Illustration by