誰だって少女漫画の主人公! 私はこれで恋に落ちました!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.06.30.Tue

人を好きになる瞬間というのは、自分でも予想していなかった場面や出来事から起こることがあります。今まで恋愛対象として見ていなかったのに突然恋をしてしまう……なんて、ちょっとロマンチックな展開もいいですよね。
そこで今回は、驚くような恋に落ちた瞬間を経験者の皆様に語っていただきました!

私はこれで恋に落ちました!

夢に出てきた次の日から意識するようになった

「ただの同級生でほとんど喋ったこともなかったんですが、その人が夢に出てきて優しく笑いかけてくれるし頭ポンポンしてくれるし、めちゃくちゃドキドキした。その日はその人が気になって仕方なくてずっと目で追っていて、いつの間にか恋をしてしまいました」(28歳/アパレル/女性)

▽ 夢が妙にリアルだと夢から覚めてもドキドキしっぱなしですよね! 現実も夢で見たような性格なのかも……と期待してしまいますし、夢から始まる恋なんてオシャレでステキです。

地味な男の子が運動神経抜群で好きになった

「クラスで目立たないタイプの眼鏡をかけた男の子っているじゃないですか。まさにそういう子がうちのクラスにいて、休み時間は本を読んでいるんですよ。それで体育の時間にバスケがあって、すごく上手でかっこよくて一気に引き込まれて。そしたらそれが眼鏡の子だったんです。眼鏡かけてなかったから全然気づかなかった」(29歳/事務/女性)

▽ まさに少女漫画的展開ですね! 普段地味なのにスポーツの時はかっこいいというギャップはずるすぎます。眼鏡をはずした姿はイケメンだったのか、気になるところですね。

パッと振り向いたらキスをしてしまった

「移動教室で歩いていて、忘れ物をしたことに気づいてパッと振り返ったらすぐ後ろを歩いていた男子とぶつかって、その勢いでキスをしてしまいました。恥ずかしくて走って逃げちゃったけど、その日からその男子のことで頭がいっぱいになりましたね」(30歳/出版会社/女性)

▽ キスの事故ってやつですね! 都合よく口と口でしてしまうという展開ではなかったようなのですが、それでも学生の時にキスの事故を経験するなんて衝撃ですし、大人な対応をすることも難しいもの。ドキドキしてしまうのは当然ですよね。

恋愛相談をしていたらその人を好きになってしまった

「好きな人の相談をしていた男の子がいて、その子はなんでも話を聞いてくれるし話しやすかったから相談していたんですけど、いつも励ましてくれて優しくしてくれて、私が失恋した時はずっと傍にいてくれて、私のためにこんなに尽くしてくれるんだって思ったら好きになっちゃって。そんなの好きになっても仕方ないですよね?」(29歳/飲食業/女性)

▽ 恋愛相談をした時に親身になってくれる男の子ってステキですよね。一番傍で支えてくれていたことに気づいてしまったらその時点で恋は始まります。自分の恋心に気づくタイミングがなんとも甘酸っぱい……!

まとめ

「私……この人のこと好きなの……?」と自分にびっくりした時、一気に少女漫画の主人公になったような気持ちになりますよね。恋はいつだって自分が主人公なので、いつまでもそのワクワクやドキドキを感じていたいもの。この歳になっても予想していなかった恋を始めてみたいですよね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/