男性に「結婚したい!」と思わせる女子の条件5つ

2020.06.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚願望が強い女子のみなさん、彼に結婚相手として選ばれるためにはどんなことが必要なのか、考えたことはありますか? 結婚したいなら、まずはどんなことが求められているのか、相手のニーズをよく知ることが肝心です。
そこで今回は男性に「結婚したい!」と思わせる女子の条件をまとめてみました。

結婚相手に選ばれるためには?

1: お互い同じくらい愛し合っていると思える

やはり結婚するなら愛情バランスがうまく釣り合っていて、お互い同じくらい愛し合っていると確信できる相手を選びたい、というのが多くの男性の本音のようです。たしかに情熱的な恋愛感情だけでは結婚生活はいずれ破綻してしまいそうですよね。愛情が一方通行にならず、愛し、愛され、穏やかな気持ちになれるということがまずは結婚相手に求める前提条件と言えそうです。

2: 自分の強みと弱さ、両方をよく理解していてくれる

人生の伴侶というように、結婚相手は一生のパートナーであり、まさに病めるときも健やかなるときも支え合える関係でなければなりません。
だからこそ、カッコつけるだけではなく自分のリアルな姿、強みや弱さも両方よく理解していてくれる相手こそ、どんなときでも支えてくれるパートナーとして選びたいのです。これから先の長い人生を、お互い実りあるものにするためにも、等身大の相手をよく理解するって大事なことですね。

3: ユーモアがあり、笑いのセンスが似ている

男性って本来サービス精神旺盛な生きもので、自分の好きな彼女には笑顔でいて欲しい、笑わせたい、という素朴な欲求があるようです。
だから笑いのセンスが似ていて、自分の話やジョークによく反応し、笑ってくれる相手だと、男としても自信につながるのだといいます。一緒にいて笑いの絶えない関係であってこそ、長い結婚生活も明るいものになりそうです。

4: 料理が人並みにできる

“家事は女のやるべきこと”なんて時代錯誤な考えはないにしろ、結婚するからにはせめて人並みに料理ができる人であって欲しい、できれば料理が得意な人がいいというのはやはり偽ざる男子の本音でしょう。
男心をつかむにはまず胃袋をつかめ! というのはよくあるアドバイスですが、料理ができるというのは大きなプラスポイント。毎日のことだからこそ、最低限料理に対する苦手意識は克服しておきたいところです!

5: 恋愛以外にも人生をフルに楽しんでいる

実は男性は結婚するからには精神的にも自立していて、自分にべったりと依存しないような女性を求めているともいえるのです。自分の仕事やキャリアがあり、友だち関係や趣味が充実していて人生そのものをフルに楽しんでいる、そんな女子にこそ「結婚したい!」という気持ちになるのだとか。
恋愛以外にも人生をフルに楽しんでいる女性のそばにいると、自分も前向きになれるパワーをもらえるのでしょう。

まとめ

「結婚したい!」という思いが日々強まっているような人は、いちど冷静になって“自分は男性から見て、結婚したい女かどうか”ということをよく考えてみるといいかもしれません。気持ちが前のめりになりすぎるほど、物事はうまくいきません。
男性が「結婚したい!」と思える女子、求められている条件がはっきりしてくると、自分が目指す方向性も見えてくるような気がしませんか?

▽ 参考記事(海外サイト):11 Ways To Know If You're Wife Material, According To Men

2020.06.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介