何が違うの? 男性たちから溺愛される大人なアラサー女性の特徴4つ

2020.06.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの周りにも年齢関係なく、「モテモテな女性」がいるのではないでしょうか? どうせ若いほうがいいんでしょ……と思いきや「大人の女性が好き」という男性も多いもの! 歳を重ねて、さらに魅力的になっていく女性たちは何が違うのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に、「男性たちから溺愛される大人なアラサー女性の特徴」をご紹介します。


男性たちから溺愛される大人な女性

1. 優しさと余裕と包容力がある

年齢とともに魅力が増す女性は、「優しさと包容力があって、心に余裕がある」という声も目立ちました! どんな男性も女性的な優しさを求めているので、相手のことを考えられる優しさを持つ女性には年齢問わず惹かれるものなのです!

「男って女性の優しさや包容力に癒されて、またがんばろうと思える生き物です! 相手のことを考えてくれる優しさに触れると、惚れてしまう。好きになるのはいつも年上の女性です」(27歳・メーカー勤務)

▽ 周りを見ていて、相手を気遣う余裕がある女性は「年齢問わずステキ」と憧れの眼差しで見られること間違いなしです! イライラせず、心に余裕を持ちたいですね。

2. 仕事や趣味に打ち込んでいる

仕事や趣味に一生懸命になっている姿を見ると「ステキだな」と心をつかまれるという声も多数! 彼の知らない世界を持っている女性、語れるようなものを持っている女性は、「深みがあって魅力的」と周りを虜にしてしまうようです!

「年上の女性で仕事や趣味に打ち込んでいると、カッコいいという憧れの気持ちから、恋心に変わることもあります! 真剣に語れるもの、一生懸命に打ち込めるものを持っているとイキイキしていて魅力的」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 大人になるにつれて、努力が実を結んで「これはがんばってきたな」というものも増えますよね? その自信が魅力につながるのです!

3. 知性があって会話が楽しい

男性は成熟度が上がると、パートナーの女性にも「知性」を求める傾向があります。中身がある会話ができる女性、価値観を交換し合える女性、話をすると学びが多い女性。そんな大人の女性の魅力にメロメロになってしまうという声もありました!

「成長欲が強い男性は、成熟度が上がると女性にも知的さを求めます! それがない場合は、中身がいつまでも子供のままの男です。話をしていて、学ぶべきことがある。中身がある会話ができる女性は魅力的ですよね!」(24歳・アパレル関連)

▽ 20代前半にはない「知性」があることもモテる大人の女性の秘訣! 本を読み情報を吸収、経験を通じて学んだことも大事にしたいですね。

4. 思慮深くて自分の考えがブレない

何か起きてもヒステリックにならずに、落ち着いて物事を考えられる思慮深い女性も「年齢とともに魅力がアップする」という声が! 経験や知識を通じて、自分なりの価値観がしっかりしていてブレないこともポイントになるようです。

「アラサー女性でモテる人って、落ち着いていて思慮深いですよね! 物事を多面的に考えるから話をしていて勉強になる。感情でヒステリックにならずに、自分の考えをきちんと持っているところもステキ」(25歳・システムエンジニア)

▽ 慌ただしく騒ぐだけの女子よりも、思慮深くて、落ち着いている年上女性に惹かれる男性も多いものなのだとか!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、年齢を重ねるたびに魅力的になっていくという声が!
そのほか「飾らずに自然体」「素直」という意見もあがりました。事実、著者の周りのモテる大人の女性たちも知的で、相手を気遣う優しさと余裕を持っている人たちが多いです。年齢を悲観せずに、憧れの女性のポジションを意識していけたらいいですよね。

2020.06.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by