女性陣が「この子とは仲良くやれそうにないな」と思う同性の恋愛投稿

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.06.27.Sat

いいことだけを投稿する人、ネガティブネタや趣味関係が主など……。SNSはその人の価値観がモロに出ますよね。また恋愛系でいうと、周囲公認の彼氏でも一切アップしない人もいれば、異性なら誰かれ構わずバンバン載せるタイプもいます。そのため友達の意外すぎるSNSを見て、ふと「この子苦手かも」と思うことも……。
そこで今回は「『この子とは仲良くやれそうにないな』と思う女子の恋愛投稿」についてリサーチしてみました。

1. SNSでお礼を言う

「高そうな食事を背景に『ありがとうございます!』『ごちそうさまでした!』とお礼を言う子。直接言えばいいのに……と思ってしまう」(20代/販売)

▽ どんな投稿であれ、匂わせ系はイメージが悪いもの。特に「奢ってもらったアピール」をする子って、プライドが高そうですよね。見ていてあまりいい気持ちにはならないかも……。中にはその男性がSNSを見ていないとわかって、あえてお礼を言う人もいます。「○○さんに連れて行ってもらった!」としっかり名前を出す分には、そこまで何も思わないんですけどね。

2. 「かわいくない私でごめんね」

「友達が彼氏とケンカすると、大抵SNSに『かわいくない私でごめんね』とポエムがはじまる。でもそんなしおらしい性格じゃないし、何なら裏で彼氏の悪口を言いまくっている。前までは仲が良かったけれど、最近面倒で連絡もスルーしています」(20代/学生)

▽ こちらも「本人に言いなよ」と思ってしまう投稿。「また自分に酔っているな」と白けてしまいます。これで彼と仲直りできるならアリなのかもしれませんが、毎度似たような投稿を見るたびに「だったら改善すればいいのに」とイラっとしてしまうのです。

3. 隠し撮りをする

「男性の寝顔や横顔をストーリーにアップする子がいる。『ヤバッ! カッコいい』なんてコメントをつけているけれど、これって下手したら犯罪じゃない? モラルがないなって引いちゃう」(20代/飲食)

▽ 好きな人を写真におさめたい気持ちはわかりますが、隠し撮り、ましてやSNSに投稿はさすがにやりすぎかも。悪いと思っていない時点で、人としてないなと思ってしまったり。「この子といたら、私も隠し撮りをアップされるかも……」と思うと、一緒にいるのが怖くなります。

4. その気にさせた男性の悪口

「彼の好意をわかりつつLINEしていたくせに、裏アカに『マジないんだけど』と散々悪口を書いていた友達。これ自分がやられたらかなりショックだよね。性格悪すぎてドン引きしました」(20代/アパレル)

▽ 「彼がそんなに嫌なら、スルーすればいいのに」と思うコチラ。でもこういう女子ほど、何かと言い訳をつけて興味のない男子とやり取りするんですよね。もし彼にバレたら、一体どうするつもりなんだろうと思ったり……。誰にだって心があるのですから、自己都合で相手を振り回すのはやめるべきでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]