ゴメン最初から遊びだった!「都合のいい女」に見られる共通点

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.06.27.Sat

せっかく好きな男性ができたのに、彼のペースに巻き込まれて苦労していませんか。そんな男性は、最初から軽い気持ちでスタートしているのかも。なぜ、遊びの相手にされてしまうのでしょうか。

都合のいい女性に見られる原因

1. 過去の恋愛をペラペラ

「元カレには浮気されて、その前の彼は歳の差で……」なんて、最初から過去の恋愛事情を伝え過ぎていませんか。恋の話は盛り上がりますが、男性から見ると“俺でもいけそう”なんて思われることが。
そして“この子なら遊びでも許してくれるかも”なんて悪魔の心がささやいてしまうかも! 最初からそんな印象を持たれてしまったら、後で修復するのは困難になります。恋の話は慎重に。

2. 自信がなさそうな振舞い

男性の前で弱気になっていませんか。「私なんてダメだから」なんて口癖になっていたら要注意です。男性から見ると、自信が無さすぎてネガティブ女性は落としやすく感じるようです。“ちょっと褒めてあげるだけでうまく扱えそう”なんて軽く見られてしまうかも。
男性に嫌われたくないからといって、自分を否定し過ぎないようにしましょう。褒められた時も謙遜し過ぎず「ありがとう、うれしい!」など余裕を持って。

3. 何でも隠さず答える

初めて会った相手には緊張しますし、どんな人だろうと観察しますよね。そのため、相手からの質問にハッキリ答えず上手に隠す場合もあります。
このように最初は探り探りで相手を知っていくものですが、男性から“都合よく扱えそう”と思われてしまう女性は、どんなことも隠さず答える傾向が。そんな素直過ぎる受け答えは警戒心ゼロに見えます。仲よくなる前は嘘も方便、気を許し過ぎないようにしましょう。

4. 断るのが苦手

優しい性格はいいところですが、あまりにも相手の言いなりになるのは考えもの。特に男性の意見に押され気味な女子は気を付けて。
男性からすると“グイグイ押したら何でも聞いてくれそう”と感じ、心の中でラッキーなんて叫ばれてしまいそう。食事の後に「このまま家に行ってもいい?」なんて図々しい態度で迫ってくるかも! 男性のペースに乗せられないためにも、最初からダメなことはダメと断って。

5. 寂しがり屋

彼氏がいない時って確かに寂しいですよね。特に一人でいることが苦手な女子は、声をかけてくれた相手がよく見えてしまうことも!
そんな寂しがり屋のオーラを男性は見逃しません。“いつも待ってる感じだから断らないだろう”なんて自分に合わせてくれる女性に位置付けられてしまうのです。男性は強気になって「今から行っていい?」など急なお誘いもするでしょう。こんなパターンにはまらないように自分の予定を優先させることも必要です。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」