気になる彼と相合傘! 雨の日のキュンとするエピソード【前編】 Googirlアンケート調査

2020.06.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ジメジメして憂鬱な梅雨の季節ですが、雨の日だからこそのキュンとする出来事も!
今回は、Googirl読者のみなさんに聞いた「雨の日の胸キュンエピソード」をご紹介します。雨をキッカケに彼との距離も縮まるかも?

雨の日のキュンとするエピソード

傘を忘れたら…

・「傘を忘れて濡れながら帰っていたら、同級生の男子が傘をスッと差し出してくれて、その男子は雨の中走って帰っていった。トト○のワンシーンみたいで笑ったけど、キュンときた」(~19歳・高校生)

▽ スマートな大人の男性とは違い、学生時代の男の子って不器用で可愛いですよね! ぶっきらぼうな優しさにキュンとします!

好きな子が濡れないように…

・「気になる男性と2人で遊びに出かけた日。晴れていたのに突然雨が降ってきて、私は傘を持っていなかったのですが、彼がたまたま折りたたみ式の傘を持っていたので相合い傘をすることになったんです。
彼は身長185cmあり、その折りたたみ傘に1人で入るのすらギリギリだったのに、私が濡れないようにして彼はほとんど傘に入っていませんでした。そのとき、彼から『カップルみたいだね』って言われキュンとしました。その人が今の彼氏です」(~19歳・大学生)

▽ 好きな子が濡れないよう、傘をどんどん彼女のほうに持っていく彼。自分はビショ濡れになってもいいという優しさにキュンとします! そんな優しい彼と付き合えたら幸せですよね。

濡れた髪を…

・「雨で濡れた髪を男友達に『ずぶ濡れじゃん』と触られ、少し意識してしまった」(~19歳・中学生)

・「雨の日だと髪の毛がボサボサになってしまうんです。学校に着いてから髪の毛を直したのですが、不器用なのか髪質が悪いのかうまくいかなくて……。そのとき、隣の席の男子に『ん、貸してみ』ってコームを奪われて、サラッサラにとかしてくれたんです!
普段からよく話すし一緒にいて楽しいな、くらいの友達でしたが、ドキッとしてしまいました」(~19歳・高校生)

▽ 不意打ちで髪を触られたらドキドキしてしまいます! 湿気でボサボサになった髪をサラサラにとかしてくれるなんて、美容師並みの技術にも感動……!

初めての相合傘

・「好きな女の子とのデートで傘を忘れてしまい、その子が持ってた傘に入れてもらいました。そのときに彼女が言った『私の初めての相合傘、○○くんになっちゃった』が可愛すぎてしばらく彼女の目を見れませんでした」(20 – 24歳・大学生)

▽ 男性も相合傘でドキドキするようですね!「初めての相合傘」なんて言えちゃう女の子って可愛いです!

傘に隠れて…

・「彼と相合傘をしながら歩いていたとき、彼が立ち止まって『傘で見えないから大丈夫だよ』と言い、傘に隠れてキスをしました。外でキスをするというスリルもありドキドキしました」(~19歳・高校生)

▽ 周りに人がいる中、傘に隠れてこっそりキスできるのも雨の日だからこそ。隠しているとはいえ、見られていないかドキドキしてしまいます!

いかがでしたか?「雨が降っていてよかった!」と思えるような胸キュンエピソード、後編に続きます!

2020.06.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介