結局どういう人? 男性が「魅力的だな」と惚れる女性の特徴4つ

2020.06.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

外見がタイプなだけでは、本気の恋にならないもの! 男性は相手の内面からにじみ出る魅力に触れて「ステキだな」と惚れ込むことが多いという声も目立ちました。遊び相手ではなく本命の女性として惹かれるのはどんな人?
というわけで今回は男性たちの意見を参考に「男性が“魅力的だな”と惚れる女性の特徴」をご紹介します!


男性が「魅力的だな」と惚れる女性

1. 自分の意見をしっかり持っている

話す相手によって意見がコロコロと変わったり、周りに合わせすぎて何も言えなかったり。そんなタイプの女性は「都合がいい相手」になりがちです。自分の意見をしっかり持っていて「私はこう思う」と言い切れる女性の方が「芯があって魅力的」という声がありました!

「相手に合わせて言うことを変えたり、嫌われたくなくてイエスしか言えなかったりすると都合がいい相手にされがち。自分の意見をしっかり持っていてブレない女性は、男から見ても尊敬できるし、人間としても魅力的なので本命になりやすいですよね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 彼に嫌われるのが怖くて、ついつい自分の意見を控えてしまう……のではなく、自分の考えを持っていて、周りにも同調できる女性の方が魅力的なのです!

2. 気分屋ではなくメンタルが安定している

一見は性格が良さそうでも、感情の起伏が激しくて気分によって機嫌の良し悪しがガラッと変わる女性は「見た目が好きでも付き合えない」とのこと。自分の機嫌を自分でコントロールできる安定したメンタルを持っていると男性から見て好感度大です!

「元カノは感情の起伏が激しすぎて、一緒にいると疲れてしまった。今の彼女は、メンタルが安定していて、自分の機嫌を自分でとることができるので心に余裕があり、魅力的だなと惚れ込んでいます」(27歳・IT関連)

▽ 女性は感情がコロコロ変わるといわれていますが、あまりに激しいと非モテ要素に! 自分の感情をコントロールできるように普段から意識したいですね!

3. 一生懸命になれるものを持っている

何かに集中している時の顔が、好きという男性は多いものです! 何か夢中になれるものを持っていて、一生懸命になっている姿は「キラキラと輝いている」という声も目立ちました。いつもと違うキリッとした眼差しに虜になってしまう男性も多いものなのだとか。

「一生懸命になっている時の顔って、キラキラしていてステキですよね! 夢中になれるものを持っている女性は、イキイキして見えるので自然と惹かれます。手料理を作ってくれる時の真剣な顔とか大好きです」(29歳・マスコミ関連)

▽ 何かに夢中になって頑張っている姿は、人の心を動かすものですよね! 一生懸命になる姿を見てもらって、彼をドキッとさせてみては?

4. とにかくポジティブ

いつも前向きで明るい女性は「一緒にいると、とにかく楽しい!」という声も多くありました。気分が落ち込みやすい出来事があっても、基本はポジティブに過ごそうと努力する女性は「芯が強くて魅力的」という独特の惚れさせる要素があるのだとか!

「自粛期間中もネガティブにならずに『この時間を有効利用して勉強、手のこんだ料理にチャレンジする』と前向きに過ごす彼女を見て、ますます惚れ込みました! 会えなくてオンラインデートしかできなくても楽しめるゲームを提案してくれるとか。いつもポジティブな女性は眩しくてステキ」(28歳・システムエンジニア)

▽ 弱い部分だけではなく、メンタルの強さを持っている女性にも惹かれるもの! 誰だってポジティブな人と過ごした方が楽しいですもんね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、男性目線で見て「魅力的だな」と惹かれるそうです! 見た目だけではなく、中身も魅力があれば「彼女以外はあり得ない」と夢中になってしまうものなのだとか。彼をガッツリと引きつける要素も磨いていけたらいいですよね!

2020.06.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

いしいぬ

Illustration by