それはふとした瞬間に…。彼に対し恐怖を感じた体験談4選
いつもは優しく穏やかな彼が、突然別人のように見えてしまったことはありませんか?「たまたま機嫌が悪かっただけ」なんて見ないふりをしていると、後悔することになるかもしれません。人の本性というのは、ふとした瞬間に見えてくるものです。今回は女性たちに、彼に対し恐怖を感じた体験談を聞いてみました。
スマホの覗き見に気づいた
「面白半分で、他の誰かがスマホを触ったら足跡がつくアプリをダウンロードしてみました。スマホをしばらくリビングに放置し、後からそのアプリを確認したところ、彼に覗き見されていることが判明。LINEの履歴や写真フォルダを勝手に見られていたことはもちろん、パスワードを知られていたのも怖かったです」(30歳/不動産)
▽ 彼にこっそりスマホを見られていたという女性。覗き見の事実を知ることができて良かったのか、知らないままでいたほうが良かったのか……。
ニュースに対する発言を聞いて
「テレビを見ていて悲しいニュースが流れた時、『大変だねー。まあ関係ないけど』と彼が呟いたことにドン引き。『そういう言い方はないんじゃない?』と指摘したのですが、彼は何が悪いの? といった様子。悪気がないのが余計に怖かった!」(27歳/メーカー)
▽ 物事の捉え方は人それぞれ違いますが、あえて口に出してしまうというのが恐ろしいところ。共感性に乏しい相手だと、付き合っていくのもちょっと大変そう。
物に当たっているのを見た
「彼が無言でゴミ箱を蹴っている瞬間を目撃してしまいました。彼は見られていないと思ったようで、私を見つけるとすぐに笑顔になったのですが、その切り替えの速さが怖すぎて……。その後はなんとなくギクシャクしてしまい、別れることに。普段が優しい人だけに、あのギャップにはゾッとしました」(26歳/書店員)
▽ 彼の暴力的な一面を見てしまったという女性も。それが日常的な行動でも、仮に一回きりのことでも、不信感を抱いてしまうのは仕方のないことでしょう。
愚痴アカを見てしまった
「ツイッターのアカウントで、彼が愚痴や不満をぶちまけているのを見てしまった時。私に関することではなかったのですが、仕事や政治のことについて、汚い言葉を使って投稿しているのが怖かった……。『人には多少なりとも裏表がある』とわかっていても、実際に目にするとショックです」(24歳/受付)
▽ SNSの使い方で、その人の本性がわかることも。こういった裏の顔を見てしまうと、優しい言葉をかけられても『彼は本当はどう思っているんだろう』なんて疑心暗鬼になってしまいそうです。
まとめ
女性たちが彼氏に対し恐怖を感じた体験談をご紹介してきました。知らぬが仏と言いますが、相手のことをあえて知りすぎない方がカップルはうまくいくのでしょうか……。とはいえ、今回ご紹介したような特徴をもつ男性は、付き合っていく中で彼女に対し牙をむく可能性もあります。
彼の行動や言動に対する違和感は、無視せずにしっかり向き合ったほうがいいでしょう。