普段よりドキドキ! 男性が「今日の彼女かわいいな」と思う瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.06.24.Wed

彼女に会うのが当たり前になってくると男性の感情もマンネリになりがち。
では、彼が普段よりもドキッとする時はどんな場面なのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

彼女が普段より可愛く見える瞬間

1. 季節の変わり目

女性のファッションってシーズンによってガラッと変わりますよね! 季節を感じる姿に彼もワクワク。

・「暑くなったからと言って、彼女が髪をまとめているとドキドキする。『その髪型もかわいいなぁ』なんて心の中で思っています」(公務員/29歳・男性)

・「彼女が夏っぽいワンピースを着る時期になるとうれしくなる。とても似合うので一緒に撮った写真を何度も見てしまう」(Webマーケティング/33歳・男性)

▽ 心の中に秘めておかず、ぜひ言葉に出して彼女さんを褒めてあげてくださいね!

2. 彼女が素直な時

慣れてくると彼女のほうが強くなることも。でも、ふいに見せた素直な姿に可愛いと思う男性は多いようです。

・「よくわからないことで拗ねることがある彼女ですが、『もっと一緒にいたいな』とか素直に言う日は『やっぱり可愛いじゃん』と思う」(メーカー広報/27歳・男性)

・「付き合いが長くなりマンネリ気味だけど、時々『やっぱり〇〇君が大好きだよ』とかストレートにLINEしてくれることがあるのでうれしくなる」(プログラマー/30歳・男性)

▽ 付き合った当初のことを思い出して、時には思い切り甘えたりすることも良さそうですね。

3. 普段と違う場所

新しい場所に行くとお互い気が引き締まります。いつもと違う雰囲気の中で好きな気持ちを再確認できそう。

・「はじめて公園で散歩デートした。彼女がスニーカーを履いてきて、カジュアルな雰囲気も新鮮で可愛いなと思った」(製造技術開発/34歳・男性)

・「何年かぶりにランチだけのデートをするようになった。昼間にゆっくり食事していたら、付き合う前のことを思い出してドキドキした」(法人営業/28歳・男性)

▽ マンネリになりそうな時は、シチュエーションを変えるという方法が効きそうですね。

4. いつもと香りが違う

彼女のイメージは見た目だけではありません。隣にいると香りも重要なポイントです。

・「いつもと何かが違うなと思っていたら、『シャンプー変えただけだよ』と彼女が言ってた。わからないくらいの差のほうがドキッとするかも」(外国語講師/30歳・男性)

・「美容室に行った直後の彼女に会ったら、髪型よりも普段と違う彼女の香りで新鮮に見えた」(福祉関係/25歳・男性)

▽ 主張するよりも隠れたオシャレくらいのほうが、彼の気持ちをドキドキさせるようです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」