必死すぎ! 男性が引いてしまう「モテに必死な女性」の特徴4つ

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテたいという気持ちは、悪いことではありません! むしろ自分磨きに必要な要素のひとつでもありますよね。ですが、モテたくて必死だな……と感じると「追いかけられるより、追いたい派」の男性はドン引きしてしまうものなのだとか。どんな言動が必死だと思われるの?
今回は男性たちの意見を参考に「引いてしまう“モテに必死な女性”の特徴」をご紹介します。


男性が引いてしまうモテに必死な女性

1. ボディタッチが多い

ボディタッチされて喜ばない男性はいないといわれていますが、あくまでも「自然に」の話です! あからさまにベタベタと触れたり、大袈裟に抱きついたり、いやらしさを感じる場合は下品だし、「モテようと必死すぎて怖い」という本音が目立ちました。

「あからさまにベタベタと触られると、食べられそうで怖くなります! ボディタッチってあくまでも『さりげなく』がいいので、名前を呼ぶときに肩にちょんと触れるとか、そういう軽いやつがいいですよね。いやらしいと引きます」(28歳・メーカー勤務)

▽ 太ももに触れるなど、いやらしいボディタッチをされるとドン引きなので、さりげなく爽やかなタッチを心がけましょう!

2. 露出系のファッションが多い

肌を露出したファッションは男性陣の視線を集めますが、それは「遊び相手」として! 本命の女性には「露出してほしくない」というのが本音です。過度に露出をしていると「そんなに男にモテたいの?」と引いてしまうこともあるのです。

「ぶっちゃけ露出すれば、誰でもモテる。でも遊び相手としてですよね! 本命になるのは、チラリズムを意識した清潔感のある女性。首元が開いているとか、膝が隠れているけれど、ふとしたときに見えるとか。そういうほうが追いかけたくなるのでモテます」(30歳・IT関連)

▽ 露出してしまうと軽い女だと思われてしまうので注意! 過度な露出は控えて、「上品なチラリズム」が賢いモテといえそうです!

3. 「紹介してほしい」が口癖

すぐに「誰かいい人いない?」「紹介して」「合コンしたい」とガツガツしたことを言う女性は、「必死すぎる」という声も目立ちました! 誰でもいいから彼氏がほしいという考えではなく、「好きな人がほしい」のほうがイメージはいいですよね。

「すぐに『誰かいい人いない?』と紹介をせがんでくる女性は、必死な感じがしてモテないですよね! 誰でもいいから『彼氏がほしい!』という感じがして引いてしまう。男が追いかけたくなるのは恋愛依存していない女性ですからね」(29歳・広告代理店勤務)

▽ どうしても彼氏がほしい時期もあるかもしれません。ですが、やたら「彼氏ほしい」「紹介して」と言ってしまうと、必死さにドン引きされてしまいます!

4. SNSでかまってアピール

SNSで「暇だよ」「誰かかまって〜!」という感じの投稿が多い女性も「誰からでもいいのでモテたい」というイメージで好感度が低いそうです! また「イヤなことがあった」「疲れた」など、男性にかまってほしいような落ち込み系の投稿も引かれる可能性大です!

「Twitterでやたら『疲れた』『もう無理』みたいなかまってちゃんって、そこから男性の反応を見てモテていると錯覚している感じしますよね! 男ってそういう寂しがり屋な女性を見分けるのがうまいですから(笑)。
『かまってくれるなら、誰でもいいのかなっていう軽い印象を受けて引いてしまう」(27歳・マスコミ関連)

▽ SNSで不幸アピール、かまってアピールが多いと「男の気を引こうとしている」と思われるそうなので、やりすぎにはご注意を!

まとめ

モテたいと思うこと自体は健全ですが、度が過ぎると「怖い」「遊んでいそう」とドン引きされてしまうこともあるようです! モテに必死だと「追いかけられる」という恐怖感から逃げ出したくなるのが男性の本音。追われる女になるためには、必死さは見せないようにしたいですね!

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

いしいぬ

Illustration by