万人ウケは狙わない! 好きな人に愛される3つの方法

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰からも愛される女性はもちろんすてきだけれど、憧れるのはたった1人の好きな人に愛されている女性。意中の彼と両思いになるには、一体どうすればよいのでしょうか?
そこで今回は、好きな人に愛される方法を3つご紹介します。片思い中の女性は、ぜひ試してみて!


1. 会う機会を増やす

例えば、クラスメイトやバイト先の先輩、職場の同僚など、知らず知らずのうちに頻繁に顔を合わせる人を好きになっていた経験はありませんか? この作用を利用し、彼と会う機会を増やしてみましょう。なかなか会えない場合は、連絡をとる回数を増やすことも効果的です。
好きな人に愛されるには、まずは彼にあなたのことを知ってもらわなければいけません。無事に会う機会を増やすことに成功したら、近くの席をキープしたりうまく視界に入ったりと工夫してみて!

2. 間接的に褒める

誰だって、褒められて嫌な気分になることはありませんよね。ただ、直接褒められるのは照れくさかったり、必要以上に謙遜してしまったりすることも……。
そこでおすすめしたいのが、第三者を巻き込んで間接的に褒めることです。友人や職場の同僚に「○○(あなた)がこう言っていたよ」と伝えてもらい、彼を間接的に褒めましょう。第三者から伝えてもらうことで彼は謙遜しなくて済みますし、さらにあなたの好意にも気付いてくれるかもしれません!
ここで重要なのは、彼に伝えてもらうときの雰囲気です。自然であればあるほど効果は大きくなるので、あなたと彼の仲を冷やかそうとする第三者には要注意。反対に、協力してくれる友達や同僚がいれば、恋の成就もそう遠くはないかも!?

3. 自分を卑下しない

彼の好みの女性になりたくて髪を切って、服装の系統を変えて……。そうして努力を重ねても、彼が振り向いてくれるとは限りません。そんなとき、彼に愛されたいとは願いながらも「どうせ私なんて……」と、つい自分を卑下してしまう女性もいるでしょう。
人は誰でも、輝いている人や一生懸命な人に惹かれるもの。また、人を大事にできる女性に母性を感じ、惹かれる男性も少なくありません。今あなたができることは、自分自身を大事に思うこと。自分を卑下するのをやめ、彼に振り向いてもらえるようひたむきに努力しましょう。

肝心なのは「自分を好きになること」

彼に愛されたいと願うなら、小手先のモテテクではなく自分を好きになることからスタートしたいですね。しかし、なかには自分を好きになることが何より難しいと感じる女性もいるでしょう。
それなら、「彼を好きな自分」はどうでしょう? 彼を好きになり、彼に振り向いてもらおうと努力している自分なら好きになれそうだと感じませんか? 自分が好きな人に愛されるには、その人の好みに合わせることが1番の近道です。
ただ、そのために自分を押し殺していると、彼を好きな自分を好きになることはできません。大事なのは「バランス」です。彼の好みとなりたい自分とのバランスをうまくとることができれば、彼を好きな自分を好きになれるはず!

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。