髪を触るな! ナルシスト男子と付き合って後悔したこと

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分をかっこいいと思うことで自分に自信がついたり、オシャレを楽しもうとしたり、気持ちはプラスに働いていくものですよね。
しかしその軌道が少しズレてしまうと一気にナルシストになってしまいます。どんなにかっこよくても、ナルシストになってしまうと残念男子の仲間入り。みなさんはそんなナルシスト男子と付き合ったことがありますか?


ナルシストと付き合って後悔したこと

1. 髪を触ったら怒られた

「ハグしている時に髪を触ったらめっちゃ怒られました。ちゃんとセットしてたのに台無しにされたって……。そんな怒らなくていいじゃん? って思ったし、スキンシップよりヘアスタイルを維持することが大事なんだって思ったら私の中で何かが冷めた」(32歳/事務/女性)

▽ 一日中ヘアスタイルを維持するのは大変ですし、風が吹けば多少崩れるものなのでそこまで必死になられると困ってしまいますよね。
その男性にとってヘアスタイルは命なので、何をしていても髪が気になってしょうがない体質なのかもしれません。

2. 自撮りが送られてきてコメントに困る

「おはようっていう一言に“今日の俺”みたいな感じで自撮りが送られてきます。だんだん慣れてきて『今日もイケメン!』とか『その服似合う!』とか言っていたんですけど、友達にこの話したら『おかしい』って言われました。たしかにおかしいよな……」(28歳/雑貨店員/女性)

▽ 彼女に自撮りを送り、それに対するコメントをもらって承認欲求を満たすことができていたのかもしれませんが、メリットがあるのは自分だけ。彼女が毎日自撮りに付き合ってくれたなんて、聖母のような優しさです。

3. ほかの男性を褒めると「俺とどっちがかっこいい?」

「『芸能人と比べてどっちがかっこいい?』って聞かれても、そりゃ芸能人のほうがかっこいいよ。でもそう言うとめちゃくちゃ不機嫌になってしばらく口をきいてくれないので、本当にめんどくさい。
ナルシストは自分が一番じゃなきゃダメなんだなって思いました」(29歳/飲食業/女性)

▽ どんな時でも「俺をかっこいいと言ってほしい!」という彼の主張は分からなくもないですが、冗談でもほかの人をかっこいいと言えない状況というのはおだやかじゃないですよね。もっと心に余裕を持ってほしいものです。

4. 上から目線で私を評価してくる

「『俺の隣に並ぶには60点くらいかな?』ってデートの時に言われて、付き合ったことを後悔しました。私はあなたのアクセサリーか何かかな?」(31歳/アパレル/女性)

▽ 人のファッションやメイクを評価して、自分と並ぶ価値があるかを判定するという貴族のような遊びは全然楽しくないですよね。デートの最初にこれをやられた瞬間、そのままバイバイしたくなりそうです。

まとめ

ナルシスト男子は己を過大評価しているので、それを下回る発言やそれに見合わない行動をするとご立腹状態になります。
彼の機嫌をうかがいながら付き合わなければいけないのは大変ですが、上手にコントロールすればうまく付き合っていく道もあるかもしれません。

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

春風のの

Illustration by