彼氏がいるのに気になる人が…彼と別れた人の結末は!? Googirlアンケート調査

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏がいるのにほかに気になる人ができてしまったら……あなたならどうしますか? 前回のアンケート結果では「彼氏と別れる」というみなさんの意見をご紹介しましたが、今回は「実際に彼と別れた人の体験談」をご紹介します。
気になる人と付き合えて幸せ? それとも後悔? さっそくエピソードを見ていきましょう。


彼と別れたその後は…?

気になる人と付き合えた

・「気になる人と付き合えました。うしろめたさがないぶん、全力でぶつかれますので」(40 - 49歳・会社員)

・「ちゃんと付き合えました。私が彼氏持ちだから相手も気が引けてたみたい」(~19歳・高校生)

▽  フリーになれば正々堂々アプローチできて、気になる彼と付き合えたという人も! 幸せそうで何よりです!

付き合えなかったけど…

・「結局、付き合うことはできなかった。でも、彼氏のことが好きじゃなくなったって気がつけたので、別れるキッカケになって良かったと思う」(25 - 29歳・会社員)

▽ そもそも、彼氏とうまくいっていたらよそ見はしないもの。別れるのは必然だったと考えるのも、ある意味ポジティブです!

ないものねだりだった

・「だんだん2人で遊びに行くことが増えて、気になる人と付き合うことになりました。でも、やっぱり元彼といたほうが楽しかったと思うことも……。ないものねだりなんだと思います」(25 - 29歳・公務員)

▽ 彼氏にないものを持っている相手に惹かれたけれど、結局はないものねだりだった場合も。自分にとって何がいちばん必要なのか、彼と別れる前にじっくり考えることも大事ですね。

気になると思ったけど、実際は…

・「彼氏と別れてから、気になる人の魅力は半減したし、思ってたよりも微妙というパターンが多いです。期待しすぎていたのかも。でも、どっちにしろ彼とはうまくいかなった気がするので、フリーになってまた考え直します」(20 - 24歳・公務員)

▽ 誰にでも欠点はあるものですが、期待が大きいぶんガッカリすることも多いかもしれません……。

あとから彼氏の大切さに気づく

・「気になる人と付き合えてとても楽しかったのですが、すれ違いが原因ですぐに別れてしまいました。その人と別れてやっと、元彼がとても大切な存在だったことに気づきました」(~19歳・高校生)

▽ あとになって、彼氏の大切さに気づくということも。切ないですが、きっと必要な経験だったはず!

脈がなさすぎて…

・「彼氏と別れたけど結局付き合えなかったし、あまりに脈がなくて告白もしなかった。今でも友達です」(30 - 34歳・会社員)

▽ 思いきって別れてみても、実際に付き合えるとは限りません。告白すらできないのは寂しいですよね……。

周りの目が気になってしまう

・「いい感じになったけど、罪悪感持ったり、元彼と気になる人が知り合い同士だったりした。別れてすぐに乗り換えると共通の友人の目が気になって、結局付き合わなかった」(20 - 24歳・公務員)

▽ 一応、順序は守っているとはいえ、二股疑惑が出てしまうことも……。元彼と知り合いだとなおさら気まずいですよね。せっかく別れたのに、環境のせいでうまくいかないことも多いです。

気になる彼と付き合えてさらにハッピーな人もいますが、中にはうまくいかなかった人も多いようです。しかし、別れるという選択をする人はもともと行動派なタイプ! 気になる人とうまくいかなくても「結局彼とは別れる運命だった」と前向きに考えているみたいですね!
次回は「彼とは別れない」という選択をした人たちのエピソードをご紹介します。

2020.06.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by