交際から結婚までのスピードが速い女性が絶対にやらないこと5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
岸川菜月

Written by:

2020.06.24.Wed

交際から結婚までのスピードが速いスピード婚。
婚活をしていても交際報告を聞いたと思ったら数か月後には入籍したなんて話もよくありますよね。そんな女性たちは交際相手に対して絶対にやらないことがあります。それってどんなこと?

スピード婚できる女性がやらないこと

(1)疑う

結婚とは信用と信頼感がなによりも大切。日ごろから、浮気を疑ったり、お財布の使い道を疑ったりと、何かに対して疑いを持つ言動は結婚から遠ざかります。
男性からしても、自分を信用してくれていない女性を信じることはできません。普段から疑い深いと、面倒くさいと感じてしまい、安心させてあげたいという努力も遠のいてしまいますよ。

(2)イベント事を祝いたがる

交際記念日や誕生日などの特別な日以外に、はじめてデートをした記念日など、いろいろな記念日を作るのはもちろん、クリスマスやホワイトデーなど「祝ってほしい感」を駄々もれにしないように注意です。記念日=しあわせな日のはずが、男性にとっては記念日=プレッシャーの日になりかねません。

(3)比べる

彼とほかの男性、自分とほかの女性など、何かにつけて人を比べて物事を話していませんか? 男性に限らず、人と比べられていい気がしませんよね。
特に男性は一緒にいて自尊心を損なう女性を嫌うため、人と比べる会話をすればするほど、あなたから気持ちが遠ざかります。比べ癖がついている女性も多いので意識して直しましょう。

(4)マシンガントーク

カップル円満の秘訣は会話だと言われていますが、それはあうんの呼吸があった場合です。どちらかがマシンガントークで、どちらかがずっと聞く側というアンバランスでは、お互い疲れるだけです。
結婚に安心感ややすらぎを求める男性は多いです。まずは、聞く側になって相手のトークペースを把握してみましょう。

(5)派手見えアピール

“結婚したい女性”と思われたいために、キレイに着飾るというのはよくある話。
ですが、やり方を間違えてはいけません。
メイクや体型引き締めなど、自分の努力を外見に出すのはいいですが、常に流行を追い、新しく購入した洋服やジュエリーを次々アピールしてしまってはただただお金がかかりそうというお荷物イメージになってしまいます。それでは結婚のイメージが湧かなくなってしまうでしょう。

まとめ

交際から結婚までのスピードが速い女性は、男性の心をつかむのが上手なことが分かります。
それにはまず、自分本位な言動ではなく、相手ありきの言動に変えるだけでも変化が現れてくるでしょう。絶対やらないことをやっていた女性はさっそく意識して直してみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

岸川菜月

【モデル・愛妻コンサルタント】フランスパリに美容を学びに留学後、美容カウンセラーとして活躍。その後、心理士として恋愛や結婚、夫婦問題のセミナーやカウンセリングを行っております。大好きなことは先にも後にも美容です。
ブログ: 岸川菜月 ☆Happy Lifeブログ☆
URL:http://ameblo.jp/kurumi401/