本当の原因は自分側に!? 何度も別れを繰り返す女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.06.23.Tue

彼氏は頻繁にできるのに、誰ともうまくいかずすぐに別れてしまう……。「またダメンズを引き当ててしまった!」と後悔している人もいれば、「次こそはステキな男性と……!」と意気込んでいる人もいるかと思います。
しかし、ちょっと待ってください! 彼氏との関係が長く続かないのは、本当に相手だけの問題でしょうか? 今回は、何度も別れを繰り返す女性の特徴を紹介していきます。

「とりあえず」で付き合う

告白されたから付き合う、なんとなく良い雰囲気になったから付き合う……など、「とりあえず」で付き合い始める女性は、別れを繰り返しがちです。
付き合ってから相手のことを知り、徐々に好きになっていくというパターンもありますが、「第一印象でときめかない場合、その後も異性として意識できない」という人も少なくないでしょう。後者の場合、まずは付き合う相手選びから見直す必要がありそう。

出会いの数が多い

合コンや紹介などで出会いの数が多い女性も、別れを繰り返す傾向があります。「もしこの人がダメでも、また新しい人に出会えるから良いや」という考え方だと、一回一回の出会いが「ただの作業」になってしまいがち。
付き合ってからも、その感覚は変わらないでしょう。次があるという考え方ではなく、誰かと付き合い始めたらきちんとその相手に集中する、というのが、すぐに別れないためのコツです。

欠点ばかり見る

付き合い始めると、相手の良いところはもちろん、今まで気づかなかった嫌な部分も見えてきます。その欠点にばかり目がいってしまうタイプだと、一人の男性と長く付き合い続けるのは難しいでしょう。どんなに完璧に見える人でも、大なり小なりダメなところはあります。
しかし、それと同じくらい良いところもあるはずなので、相手の両面を見るようにしてみてください。

条件ありきで相手を探す

顔がかっこいい、身長が高い、お金を持っている……など、先に条件を決め、それに合致する男性と付き合う女性も多いのではないでしょうか。理想を求めるのは悪いことではありませんが、条件先行で選んだ男性は、それ以外の何かが好みではない可能性も高いもの。
イケメンだけど性格が悪い、お金持ちだけど見た目が全く好みではない……といったように、他の欠点が目につき始めるのは時間の問題です。「この条件さえあれば他は我慢できる!」というタイプでない限り、条件ありきで彼氏を作るのはおすすめできません。

まとめ

何度も別れを繰り返す女性の特徴をご紹介してきましたが、当てはまるものはあったでしょうか? そもそもの考え方や行動パターンを見直さない限り、何度相手を変えたとしてもまた別れを繰り返すことになります。
いつも短期間で別れてしまう……という女性は、相手の男性だけでなく、自分側にも原因がある可能性が高いので改めて振り返ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!