「プレゼント何がいい?」彼氏を困らせてしまうNGリクエスト5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.06.23.Tue

自分の誕生日が近付く頃、彼氏から「プレゼント何がいい?」と聞かれたらアナタは何をリクエストしますか? 欲張りすぎても控えめすぎなのもよくありません。彼女として、彼氏がプレゼントしやすいものをおねだりすることが理想です。
ここでは男性が彼女からリクエストされると困ってしまうプレゼントをご紹介したいと思います。

バラの花束

「ロマンチストな彼女から『バラの花束がほしい』と言われた時は正直引きましたね。俺は全くロマンチストじゃないし、花束に1万円近く払うならモノのほうがよくない? って思うので、それは俺じゃ叶えてあげられないと却下しました」(広告代理店・30歳)

▽ 女性なら一度はもらってみたいバラの花束。でも男性にはあまりそのよさがわからないという人もいるので、おねだりするならロマンチストな人やサプライズ好きな人なら用意してくれるかも?

手紙

「誕生日には手紙がほしいという子がいて、あんまりそういうのが得意じゃないから困りました。とりあえずメッセージカードに『ハッピーバースデー、これからも一緒にいような』的なことを書いて渡したら『え、こんだけ? もっと長文で!』とダメ出しされました……。ポエマーじゃないんだから普通の男に手紙をリクエストすることが間違ってる!」(営業・35歳)

▽ 彼氏から手紙をもらえたらけっこう感動しちゃいますが、男性にとっては何を書けばよいかわからずに困ってしまうみたいですね。たった一言でも書いてくれたなら、ありがたく受け取るようにしましょう。

「なんでもいい」

「付き合った記念日に欲しいものがあるか彼女に聞いたら『なんでもいい』。いや、それ男が一番困るやつ……! なんでもいいって言う子に限って、なんでもよかったことがない。彼氏のセンスを試さないでほしい」(アパレル・33歳)

▽ 女子の立場からすると、「彼氏の選ぶプレゼントならなんでもうれしい」というニュアンスなのですが、実際になんでもいいかと聞かれるとそうでもないのが正直なところ。せっかくプレゼントをくれる気がある優しい彼氏には、きちんとリクエストしましょう。

何十万もするバッグ

「オシャレが好きな元カノと付き合ってた時は、けっこうお金がかかるから大変でしたね。プレゼントはいつもブランド物のバッグだし、しかも何十万もするからさすがにキツかったです。バッグは諦めて財布やキーケースにしたんですが、微妙な反応でした」(商社・31歳)

▽ 特別お金持ちな彼氏ならおねだりしても許されそうですが、そうじゃないならハイブランドのバッグをリクエストするのは躊躇するのが普通。ただ彼氏に浮気が発覚した時には、堂々とおねだりしてOKかも?

マニアックすぎるもの

「プレゼントにリクエストされて驚いたのが『○○産の水晶が欲しい』と言われたことです。石マニアな子だったのでそれが欲しかったらしいですが、俺には理解不能なので一緒に買いに行きました」(飲食・34歳)

▽ マニアックなリクエストは困るというよりも、驚きのほうが大きいみたいです。彼氏だけで選ぶのは難しいので、一緒に買いに行くのがベストですね。

プレゼントのリクエストは、無難で手の届く値段のものが一番いいようです。もしどうしても欲しいものがある時は、かわいくおねだりすれば買ってくれるかも!?

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。