彼氏がいるのに気になる人できたら…別れる? 別れない?【後編】Googirlアンケート調査

2020.06.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏がいるのに他に気になる人ができてしまったら……あなたならどうしますか? 前回に引き続き、Googirl読者のみなさんに聞いた本音をご紹介していきます!
今回は「彼氏とは別れる」というみなさんの意見を見ていきましょう。


別れる派

彼氏に失礼だから

・「彼氏に失礼だから。好きな人ができた理由は何であれ、他の人を好きになったのなら別れるべき」(20 - 24歳・専門学校生)

▽ 「彼氏に対して失礼」という意見が多く集まりました! 彼氏のことだけを思えないなら、別れてあげるのが相手のため?

彼氏が好きじゃなくなる

・「どんどん好きかわからなくなってしまって、彼から好きと言われても笑顔で返せなくなり申し訳なかったから」(~19歳・高校生)

・「気になる人ができてから、急に今の彼氏の悪いところばかり目につくようになった」(25 - 29歳・会社員)

・「他に気になる人がいると、もう彼氏をまっすぐに思うことができなくて、一緒にいても楽しくないし優しくできないし、イチャイチャもしたいと思えないし、つらいから」(20 - 24歳・大学生)

▽ 気になる人ができてしまうと意識がそっちのほうに……。彼氏とイチャイチャしたくないとなると、別れるのも時間の問題です。

彼氏がいるのに気になるということは…

・ 「他の人を好きになるってことは、もう彼氏をそこまで好きじゃないと思うので」(20 - 24歳・会社員)

・ 「他の異性に気が向いた時点で、彼氏より魅力を感じていると思うから。彼が大好きで夢中なら最初から眼中にない」(30 - 34歳・その他)

・ 「私の場合、彼氏にゾッコンだったら他の人に目移りしないので。気になる人ができたら少しずつ別れが近づいているサインだと思うから」(~19歳・大学生)

▽ そもそも、彼氏のことが大好きだったら他の人が気になるなんてことはないはず! 別れのサインだと思って、潔く決断する女性は多いようですね。

罪悪感に耐えられない

・ 「浮気をしているという罪悪感に耐えられないから」(20 - 24歳・会社員)

▽ 実際に行動に移していないとしても、心の浮気に罪悪感を感じてしまうことも……。

彼氏と付き合うのは時間の無駄

・ 「彼氏がいるのに気になってる時点で、それはもう彼氏よりもその気になる人に気持ちがいっちゃってるってことですよね。そう考えると、彼氏と付き合ってても時間の無駄だと思うので、別れて気になる人を追います。その気になる人と付き合える、付き合えないは別として!」(20 - 24歳・大学生)

▽ たとえ付き合えなかったとしても、本当に好きな人を追いかけたい! という情熱的な意見です! よそ見できないくらい大好きな人と付き合うのがいちばん幸せですよね。

人生は一度きり

・ 「中途半端な気持ちで付き合い続けるのも相手に失礼ですし、一度きりの人生なので楽しみたいと思ったからです」(20 - 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ 人生は一度きりなのだから、本気で愛せない彼とは別れてしまったほうが幸せ? 思いきって行動したほうが、本当の幸せをつかめることだってありますからね。

整理して次へ!

・ 「きちんと整理してから次の恋にいきたいから!」(20 - 24歳・大学生)

▽ 二股みたいなことは性に合わないという人も! 彼との関係を清算して、思う存分アプローチしていきましょう!

いかがでしたか? 彼氏と別れるのも、別れないのも、どちらが正解とはいえません。自分の気持ちに正直に行動するのがいちばんです! とはいえ、実際に彼と別れた人、別れなかった人のその後が気になりませんか?
次回は、彼氏の他に気になる人ができてしまったみなさんの結末をご紹介します!

▽ 前回の記事はコチラ

2020.06.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by