女性陣に聞いた!「はじめて恋をして変わったこと」ってある?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.06.23.Tue

「恋をすると世界がガラッと変わる」なんて言われるくらい、恋愛は私たちに大きな影響を与えてくれます。特に初恋や初カレができた際は、日々ジェットコースターのように感情が変わった人もいるのでは?
そこで今回は「はじめて恋をして変わったこと」について、女性陣にリサーチしてみました。

はじめて恋をして変わったこと

1. 「かわいくなりたい」と思うようになった

「好きな人ができて、はじめて『かわいくなりたい!』と思うようになったこと。それからメイクやダイエットなど、積極的に自分磨きをするようになりました」(30代/住宅)

▽ 恋愛によって、オシャレに目覚める女性は多いかもしれませんね。みるみるあか抜ける子を見ると「やっぱり恋の力は偉大だな」と思います。
また破局後に、彼を見返したいと自分磨きをはじめる人も。キレイになる頃には、大抵彼のことはどうでもよくなっているのですが……。自分を変えるキッカケをくれた彼には、ある意味感謝かもしれません。

2. 携帯ばかり見るようになった

「高校生のときに初カレができたのですが、学校では周囲の目もありあまり話せず。そのため彼からのメールが楽しみで仕方なかったんですよね。気付いたら四六時中携帯ばかりイジるようになっていました。両親からも注意されたけど、なかなかやめられませんでしたね」(20代/一般事務)

▽ 恋をすると気になるのが彼からの連絡。「もしかしたら返信来てるかも!」と、常に携帯が気になってしまいます。特に学生時代は、勉強のジャマになりますよね。成績もガクッと下がり、我ながら「ヤバい」と思った人もいたみたい。

3. 自分の重さにビックリした

「それまで割と自分はサバサバ系だと思っていたんだけど、彼氏ができてから性格が180度変わった。過度に束縛や浮気を疑って、彼に嫌がられることもありました。予想外の自分の重さにビックリしましたね」(20代/福祉)

▽ 恋は盲目とはいいますが、大人びていた女性ほど、彼氏ができて余裕がなくなることも。彼に嫌がれるとわかっていながらも、束縛が止まらなくなったようです。自分自身に疲れてしまいますが、こうやって人は成長していくのかもしれませんね。

4. 案外何も変わらなかった

「私は彼氏ができるのが遅く、それまで友達が恋愛に翻弄される姿を見てきたんです。『私も恋をしたらあんな風になるのかな』と思っていたけれど、いざ彼氏ができても何も変わらなかった。もちろんフラれてもダメージゼロ。我ながらメンタル強いのかなと思いました」(30代/金融)

▽ 恋愛至上主義の女性もいれば、彼氏ができてもそこまで変化ナシの人もいます。常に彼色に染まりがちな女性からすると「自分を持っていて羨ましいな」と思いますよね。
適度に連絡を取りつつも、仕事や趣味など、何かひとつでも没頭できるものを見つけるのが大切かもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]