付き合う気ある? 彼氏のやる気のない態度に不安になる瞬間4つ

2020.06.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「せっかく付き合っているのに、私は本当に彼女なの?」そんな不安な気持ちに陥った経験はありませんか? 正式に付き合うことになったのに、一般的なカップルのような初々しさやドキドキ感が少ないとそんな風に悩んでしまうことでしょう。そんなやる気のない彼氏に不安になってしまう瞬間をご紹介します。

デートに誘ってくれない

「あまりデートに誘ってくれないと不安になりますよね。最初は積極的に誘ってくれてたのに、だんだん連絡も少なくなりデートの約束も私からになると、好きな気持ちが薄れてきたのかな……って思っちゃいます。
本当に付き合う気があるなら面倒くさがらずに、たまにはデートに誘ってほしいですよね」(医療事務・28歳)

▽ 男性は気になる女性が手に入ると気が抜けてしまうものなのでしょうか? いつまでも変わらず愛してほしい女性からしてみると、デートのお誘いはきちんとしてもらいたいのが本音なようです。

いつも家で過ごす

「彼氏と付き合う期間が長くなると、休みの日にあまり出かけなくなるような気がします。いろんな場所に行ったからもう行く所がないってこともあるけど、一日中ダラダラして家で過ごして終わるとなんだかさみしいですね。付き合いたての時みたく頑張ってほしいのに!」(保育士・33歳)

▽ おうちデートもステキですが、ずっと家にいると手を抜かれているようにも感じます。ただリラックスできるくらい心を許してくれている、とも考えられるためそこまで不安がることでもないかも?

性欲がない

「彼氏の性欲が最近少なくなってきたんですよね。性欲がないわけではないけど、あきらかに回数が減りました。求めるのは私からが多くなって、しょうがなく相手をされている感が嫌です。これで浮気なんてされてたらめちゃくちゃムカつきますね」(販売・29歳)

▽ これも彼女を不安にさせる一つですよね。だんだんマンネリ化になると回数も減るので、たまにはいつもと違うシチュエーションや雰囲気を変えるのもアリかもしれません。

男友達優先

「元カレが男友達を優先するタイプの人でしたね。さすがにデートの途中で帰るとかはなかったですが、私がデートに誘ってもけっこう男友達との約束を理由に断られたり、お昼は一緒に過ごしても夜は飲みに行ってしまうこともあったので、丸一日いることは少なかったです。徐々に気持ちも冷めていって別れることになりました」(フリーター・26歳)

▽ 彼女よりも男友達を大切にする人もいますよね。もちろん悪いことではありませんが、彼女を不安にさせてしまうのはよくありません。あまり自分のことを優先してくれないと、そもそも彼氏に今付き合う気持ちがあるのか謎です。

付き合う気がなくなって態度が変わってしまう男性もいますが、たいていは無理に頑張る必要がなくなるくらい居心地のいい関係性になったから、というパターンが多いでしょう。そんなに不安がらず、堂々としていてOK!

2020.06.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介