デートで分かる! 付き合うとあなたを不幸にするダメ男の特徴4つ

2020.06.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合う前のデートはドキドキの時間を過ごせる貴重な機会ですが、「付き合ったらどんな感じになるかな?」とリサーチできる時間でもありますよね。デートで「この人と付き合うと幸せになれない」と分かれば、残念な結果にならずに済むはず!
というわけで今回は、女性たちの経験を参考に「付き合うとあなたを不幸にするダメ男診断」をチェックしてみましょう!

計画性がなく気分だけで動く

デートのプランが全くなくて、その場の気分でなんでも決める男性は「ワクワクできる」と思いきや「計画性がないタイプ」という声も! 付き合ってみたら仕事も人生も計画性がなくて、悪い意味で楽観的すぎて困ったことになるかも……?

「待ち合わせの場所だけ決めて、後は適当に気分で……みたいな感じのデートばかりで、最初は『いつも違うところに行けて新鮮』と思っていた。でも、どこに行くか全くノープランで、将来のこともちゃんと考えていない計画性がないだけの人でしたね(笑)」(28歳・メーカー勤務)

▽ そのときの気分で決めるのって、刺激的で楽しいけれど「デートなのに何も考えてくれない」「適当すぎる」と後になってお別れするケースも多いようです!

愚痴や不満が多い

せっかくのデートなのに愚痴や不満ばかりだと一緒にいて嫌な気分になりますよね。仕事の愚痴、周りの人の文句が多い男性はネガティブ思考な傾向があるので「一緒にいると後ろ向きになる」という声も目立ちました!

「見た目はタイプなんだけど、デートで飲みに行くといつも愚痴ばかり。一緒にいて疲れるし、嫌な気分になるし、こっちまでネガティブになるので自然消滅しました」(27歳・IT関連)

▽ たまには愚痴を言ってしまう気持ちも分かりますが、会うたびに愚痴と文句を聞かされていたら幸せにはなれないですよね……!

デート中にイライラする

デート中に彼がよくイライラしたり、お店の人に怒ったりする場合は「要注意」という声も多数! 頻繁にイライラする人は精神的に未熟なタイプが多く、付き合っても自分の思い通りにならないと彼女に怒りをぶつける可能性もあるので気をつけましょう!

「お店の人がちょっと至らないとイラッとする男性は、自分の思い通りにならないと怒るタイプ。支配しようとしてくるし、こっちが言うことを聞かないと機嫌が悪くなってしまうので非常に疲れましたね」(26歳・美容関係)

▽ ちょっとしたことでイライラする彼は、付き合うと振り回されて疲れてしまうことが多いです。せっかく恋しても「最近、疲れてない?」と周りに思われてしまうかも!

自己中なデートプラン

頑張ってデートプランを考えてくれたのはいいけれど、全て自分中心な男性も「相手の気持ちを考えられないから気をつけて」という声が! 彼が好きな食べ物、彼の趣味。彼の行きたいところ……というプランは「俺色に染めたい系男子」の可能性があります!

「デートプランが全て自己中。彼の趣味、彼が食べたいもの、彼が行きたい場所にずっと付き合わされるっていう(笑)。そういう男性って、オラオラ系っていうんですかね……。彼女を自分の色に染めたがるから、とにかく疲れます」(27歳・飲食関連)

▽ 対等な関係を望むなら「どこに行きたい?」「俺はここに行きたいけれど、どう?」と彼女の意見をきちんと聞いてくれる男性と付き合いましょう!

まとめ

こんなデートをする男性は「付き合うと不幸になるから気をつけて!」という意見が集まりました。
異性のタイプは人それぞれなので、引っ張っていってほしい系女子なら「俺色に染めたい」という感じでもいいのかもしれませんが、デートの時点で疲れてしまう場合は考え直した方がいいかもしれませんね。

2020.06.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介