無邪気で可愛いけど…。「子どもっぽい女性」が恋愛対象外になる理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.06.22.Mon

楽しそうにはしゃいだり、無邪気な笑顔を向けたり、子どものような女性って一緒にいるだけで明るい気持ちになりますよね。男性人気も高そうなイメージですが、なぜか恋愛対象外になってしまうことが多いんだとか。
今回は、子どもっぽい女性が恋愛対象外になる理由をご紹介します。

一緒にいて疲れる

「常にテンションが高いし、なんにでも付き合わなきゃいけないような気がして疲れちゃいます。僕があと10歳若かったらアリだったけど、もう少し落ち着いた人と付き合いたい」(29歳/営業/男性)

▽ どこへ行っても楽しく過ごせそうなイメージがありますが、落ち着いた人と付き合いたいと思っている男性とは相性が良くなさそうですね。見守ってくれるような男性と付き合えばそれはそれで相性が良さそうな気もしますが……。

周りが見えなくなるときがある

「子どもっぽいタイプの女性はたまに周りが見えなくなるんですよ。だから目を離せないというか。まるで父親にでもなった気分でなかなか恋愛対象としては見られないかもしれません」(30歳/SE/男性)

▽ つい周りが見えなくなってしまうのは誰にでもあることですが、子どもっぽい女性は目が離せない分そういう印象を持たれがちなのかもしれません。父親のような気持ちになられるのは女性としても複雑ですよね。

多少のわがままは許されると思っている

「お願い事とかわがままが多くても許されると思っているのが嫌なんですよね。性格上わがままを言いそうなのは分かっているけど、こんな性格だから仕方ない、みたいに開き直っている人は恋愛対象として見たくないって感じ」(32歳/音楽関係/男性)

▽ 無邪気な性格に甘んじて少しくらいわがままを言っても許されると思いたくなりますが、男性からはなかなか厳しいご意見が……。とはいえ、かわいいわがままなら付き合ってほしいですよね!

中身が子どものまま

「子どもっぽいって自分で思っているかもしれないけど、実際中身が子どものままの人は恋愛対象に入らない。10代のままで成長していないっていうか……。年齢だけ重ねちゃった人って結構いると思うんですよね」(28歳/アプリ関係/男性)

▽ 30歳になって「自分が思い描いていた30歳より全然子どもだ」と思うことはありがちですが、10代のままで止まっている女性というのもたしかにチラホラ見かけるような。年齢に見合った歳の重ね方をしていきたいですが、なかなか難しいんですよね。

まとめ

子どものように無邪気な女性は可愛らしいですし、そういう女性が好きという男性もたくさんいます。
そう考えると、落ち着いた部分もあり子どもっぽい部分もある「いいとこ取り」をした女性は無敵なのかも……? 大人だからこそ実践できるいいとこ取り女子を目指してみるのも悪くないですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/